嵐山から岡崎へ | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2021-08-22



嵐山にいます

阪急嵐山駅横のバス停を25分に出発するバスに乗ろうと思ったのだけど、着いたら27分でしたチューアセアセアセアセ


次は45分発


少し待とう音符



てか、バスは居るんだけど、時間ギリギリまでドアを開けてくれないシステムみたいです笑い泣き


ようやくドアが開いて、乗り込んだのは、まろん1人…

パチリし放題ですニヤリ


行き先は、京阪三条パーニコニコ
阪急嵐山駅→河原町駅でもいいんだけどね


阪急嵐山駅を、横に見ながらバスが発車いたしました照れ


このバスの停まるトコ…

観光スポットじゃ〜〜〜んルンルン

てことで、バスの車窓を楽しみます





あれ?キョロキョロ
ここ、さっき通った渡月橋だ…

ってことは、待ってたら阪急嵐山駅前の25分発のバスに乗れたのかぁ〜えー

勉強になりましたチュー


その後も車窓を楽し…む予定が、爆睡。。。


気が付いたら河原町三条でした。
京阪三条まであと一歩だったのだけど、ここで降りて、腹ごしらえしますチュー


お久しぶりのなか卯
なんだろ…前は、丼系のお店で1番好きなお店だったんだけど。。。

最近、まろんランキングで、順位を下げていってますキョロキョロアセアセアセアセ



トコトコ〜ランニング

祇園饅頭
塩まめ餅くずざくらを購入
祇園饅頭を後にします


やってきましたよ〜音符


さっきまで雨が降ってました



京都国立近代美術館


こちらを観ま〜すニコニコ
今日までパーニコニコ

間に合った〜笑い泣き



コレクション展含め、不思議の国のアリスに出て来そうなティーセットや、超絶技巧の安藤緑山の作品などあって、来た甲斐がありましたおねがい


では、お向かいの京都市京セラ美術館へ、会員の更新に行きま〜すニコニコ