今年の初ウォーキング | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2021-01-02


京都駅前に集合のウォーキング(有料)に参加してきました。


過去2、3回参加したことのあるウォーキングです。


大阪はいい天気
こんなに車が少ない大阪駅前



人も少ない




今日はJRで行きますニコニコ

大阪駅から電車に乗ろうとしたら、須磨のほうで接触事故があったとかで、電車が遅れてるらしいガーン

近鉄で行けば良かったぁ〜笑い泣き

後悔してもしょうがない。
駅員さんに確認すると、もう出発する電車があるから、それに乗ってください、とのこと。

急いで乗ると、ガラガラ。
京都に行く電車でこんなに空いてるのは初めてだわ〜びっくり


受付時間10分前に駅に着きましたチョキ







受付へ行くと、『会員』と『一般』と分かれているようです。
スタッフの方が「あそこら辺が最後尾なので、最後尾に並んでね〜」

まろんは一般なので、そちらへ。。。

最後尾どこだ???


毎回、ごちゃごちゃってなってる気がする。。。
並んでたら、周りの参加者が紙を持っているのに気付くびっくり

そーだった。
毎回、並んで、いざ受付って時に、「用紙は?」って聞かれるんだった。

で、「あちらで書いてから並ぶように」言われる笑い泣き
また並びなおす。。。

なので、キョロキョロして、紙が置いてあるところを探すも、見つけられない…

ぁ、隣のテーブルにある。
そちらに並びなおす。
結局並びなおしてんじゃんえー

で、名前と連絡先書いてスタッフさんに渡したら「あちらに並んでね」

さっき1度並んだ列だ…キョロキョロ

何となく予感はしていたけど、また並びなおしました。
さっき並んだ時も2、3人くらい前に入られちゃったけど、今回も、、、(笑)

すると、まろんの後ろからブーイング!


年配の方のほうが、しっかりしてらっしゃるニコニコアセアセ




受付終わって袋を頂きました


ミズノの袋の中には…
地図とタオルとバッチ
今回主催されたウォーキング協会のスケジュール等入っていましたニコ





駅前でいけばな展やってました



…あれ?
いつスタートするんだろ??

今まで参加したときは、皆さん一斉にスタートだったのだけど。。


しばらくウロウロしていたんだけど、動く様子がない。。

ん???キョロキョロ


お仲間さんたちは、年始の挨拶してる…



近くにいるお仲間っぽい女性に「スタートしちゃっていいんですかね??」と聞くと「はい。準備運動してから、各自スタートするんですよ」

そーなんだぁびっくり


んじゃ、スタートしよっとニコニコ