大阪 お散歩 長居植物園① | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2020年6月13日


あれは先週のお話。。。

長居植物園の紫陽花が咲いたよというブロガーさんたちの情報で、行ってみたら、まあ咲いてること爆笑

『大阪 お散歩 長居植物園③』2020年6月7日…②からの続きです紫陽花エリアに入ったと思ったのですが、なかなか紫陽花に会いません。。。ここら辺だと思うのですが…ぉ居ました~でも、紫陽花っ…リンクまろんのブログ 

 

前回の長居植物園の紫陽花 

『大阪 お散歩 長居植物園④』2020年6月7日紫陽花のエリアは、年々大きくなっていってるような気がする…昨年来たときは、雨が降っていたので、紫陽花たちが喜んでいるように見えました今日は、…リンクまろんのブログ 

 


まろんのお見立てでは、来週くらいにピークかな~と思っていたので、来週になった今日、また行ってみました


雨の日キャンペーンで入園料が150円になってましたニヤリ(通常200円)



まずは長居公園の入口から~




植物園へ向かいますニコニコ
雨がポツポツ降ってきました
土曜だからか、まずまずの客足です


植物園、自然史博物館への入口


入口の花たちがもうスゴイチュー


池の中に咲いているので、ここでアップのパチリしておこうウインク


入園料を払って、建物を出ます
スタンプ、今日もやっちゃいました爆笑


建物出たところにある紫陽花も何だか大きくなっているような気がする…キョロキョロ



傘はたたんで、パーカーのフードを被ります。



天然のシャワーで植物たちは気持ち良さそうですニコニコ



今回も、先に橋を渡ります。橋の途中でパチリスマホ


ここを、抜けると

ハナショウブのエリア~
今日も満開です
だんだん、暗くなってきました笑い泣き


黄色の睡蓮だけしか咲いていませんでした。1週間でこれだけ違うのかぁ~

前回の睡蓮とハナショウブのエリア 

『大阪 お散歩 長居植物園②』2020年6月7日…①からの続きです紫色のお花のとこからすぐハナショウブエリアに来ました満開~沢山のカメラマンに囲まれてます色んな種類がありますまろんは、やっ…リンクまろんのブログ 

 



②に続きます…