こんばんわ













今日は真夏のような暑さでしたね
身体が暑さに慣れてない時期ですから
皆さま無理をなさらず過ごしましょう
今日は通院の日でした。
無事に排卵ができてたので、昨日くらいにしてたのかな?
排卵前日、当日、 そして翌日である今日と3日連続タイミングがとれたので、準備は万端です
(笑)
排卵前にも打ったhcg注射を、今日も打ちました
今日はないのかと思ってました
今周期、うまくいくといいなぁ
そういえば、今周期に向けて
旦那さんが取り組んでくれていたことがあります。
それは、PC筋とBC筋を鍛えることです
若干下ネタになってしまうので、
苦手な方はこの先は読むのご遠慮ください
PC筋とBC筋とは、男性のED改善のために鍛えるといいと言われている下半身の筋肉です。
要するに元気が長続きするために必要な筋肉
泌尿器科で処方してもらったお薬も飲んでくれているのですが、
服用した時でも旦那さんの元気が続かないことで、
最後までできず、タイミング取りたいときにヤキモキする日もありました
そこで調べてみた結果、PC筋とBC筋を鍛えると改善が期待できるという記事がたくさんあったので、1ヶ月前くらいから取り組んでくれています
具体的には、お尻の穴に力を入れたり緩めたりを繰り返すものなので、デスクワーク中でもできます(笑)
お薬も併用しながらなのですが、
今回3日連続でできたのはこの筋トレの効果もあったのかなーと思っています
と、旦那さんの隣でブログを書いていたら
「関係ないと思うよ」と笑われました
べつにそう思う分にはいーじゃん
(笑)
強いて言えばお薬の効きが前よりよくなった気がする、だそうです。
大した情報でなくてすみません
とりあえず旦那さんも取り組んでくれているということを
私が書きたかっただけなのでした。
ここまで読んでくださってありがとうございました
おやすみなさい