こんにちはニコニコ


見に来てくださってありがとうございます音符



昨夜からホルモンバランスの波がきて、うつっぽい症状が少し出てますショボーン

おむつ替え中にふらっとしたり、気力が湧きにくかったり、疲れやすかったり、、

ただ前回、前々回よりは全然症状軽いです!グー

主治医の先生の言葉


『波があるのは治ってきている証拠』


この言葉を信じて、ゆったりがんばらずに過ごして、
この期間を乗り切ろうと思いますニコニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


よく、妊活を止めた途端に赤ちゃんを授かった、なんて話を聞きますが、、

やめた途端に、とまではいきませんが、
私も通院をやめた約半年後に授かりました。
(自主的にタイミングはとっていたので、妊活はしてました)


ちょっとスピリチュアルなネタかもしれませんが、
妊娠前に私がしていて、

これが妊娠につながった…………かも?!?!

ということをまとめてみました!


ハート不妊治療クリニックへの通院をやめた

ハート引っ越しをした

ハート私の父方のお墓参りをした

ハート夫婦生活への意識を変えた



私は5年前に父を病気で亡くしてまして、お墓参りは決して妊娠の願掛けとかでなく、
たんに毎年の命日参りでしたがタラー


前にネットで、ご先祖様を大切にする=お墓参りすると妊娠できる?!みたいな記事を見た記憶があったので、書いてみましたてへぺろ
半信半疑ですけどねアセアセ
なにごとも結果論です。


夫婦生活の意識を変えたというのはですね。
ちょっとお恥ずかしい話ですが…アセアセ

去年の1月くらいまでは、通院をやめてたとはいえ、まだ『夫婦生活は子作りのためにするもの』という意識が強かったんですね。


それが2月頃に旦那からちょっと苦言がありまして。

細かい流れは忘れてしまいましたが(笑)、

とにかく

『夫婦生活は、あくまで夫婦のコミュニケーションのためにしよう!』

と2人で話し合いました。


その直後に妊娠が判明したので、
ある意味妊活のためではなく、
2人のコミュニケーションのためにしたことが逆説的に妊娠につながったのかなぁ、と。

これも結果論ですけどね笑い泣き


ちなみに引っ越しも、妊活関係なく、
単に引っ越したいから引っ越しました(笑)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


不妊治療中って、努力と結果が必ずしも結び付くわけではないので、
出口のないトンネルの中にいるようで辛いときもありますよね。。


私が妊娠したのは単なる確率論、たまたまだとも言えますが、

ここまで書いてきたことが、もしかしたら少しでもいい方向につながってたのかもな、、ともちょっと思ってます照れガーベラ


一人で思う分には誰にも迷惑かけないですしね(笑)



ここまで読んでくださってありがとうございました流れ星