こんにちはニコニコ


見に来てくださってありがとうございます流れ星

今日は産後のホルモンバランスのせいでこんな症状が出る人もいるよーという話を書こうと思いますうずまき



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


産後2ヶ月が過ぎた頃、ある朝起きたら突然に両手の指が動きにくくなりましたガーン


手に力が入りにくくて、一定以上指を曲げると痛みが走る、っていう感じショボーン
うまく表現しづらいんですがアセアセ


毎朝手のこわばりがあって、日中よくなる
というのを繰り返しているので、とりあえず整形外科に行きました。


先生からは、

『産後のホルモンバランスのせいだね~』

としか言われず、痛み止めの注射をして、毎日痛み止めを服薬することになりました。

一応念のため血液検査もしましたが、
特に関節リウマチとかではないようで一安心照れ


朝のこわばり、というとリウマチとかパーキンソン病とか連想してしまいましたが、
そうではないようで良かったですアセアセ


家に帰ってからぐぐってみたら、

『手根管症候群』

と出てきましたびっくり
痛みというより、こわばりやしびれという感じなので、腱鞘炎ではなくこっちなようです。おそらく、、


原因はやっぱり産後のホルモンバランスで、痛み止めで、対処療法していくしかないみたい笑い泣き



産後のホルモンバランスってとにかくいろんな症状を引き起こしますね、、
うつ症状やら腰痛やら手のしびれやらアセアセ


ほんとに、ホルモンバランスに揺らがない鋼のホルモンバランスがほしい!と思った出来事でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


発症から約1ヶ月経ちましたが、前よりは少しずつ症状は和らいできました。

たまにぶり返す日もありますがショボーン

ゆったり付き合っていこうと思いますタラー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ