こんにちは
見に来てくださってありがとうございます
だらだらと高温期が続いていましたが、
昨日、無事にリセットできました。
リセットしてしまって残念な気持ちも
もちろんあるのですが、
正直安心もしています
これで心置きなく新婚旅行に行ける
(笑)
今周期は、高温期が18日続きました
高温期が長いのに、妊娠検査薬は陰性が続いてて、自分の身体に何が起きているのか、不安になりました
ついつい
高温期 長い 妊娠
チェックワンファスト 陰性 妊娠
とか
検索魔になってしまいました
検索していく中で
私と同じような経験をした方がたくさんいらっしゃって、
『黄体依存症』という症状があることを初めて知りました
なんらかの原因で本来14日程度で収まるはずの黄体ホルモンが長く出続けてしまい
妊娠はしてないのに、高温期が長く続いて、
茶おりがだらだら続いてしまったり
または生理が来ない症状みたいです。
まだ通院してないのでハッキリと先生に診断されてはいないのですが、
ほぼほぼコレなんじゃないかと自分では思ってます
今日やっと生理らしい鮮血も出たので、
まだ私は軽い方なのかなとは思いますが
妊娠した時と同じような状態になるのに、
妊娠はしていないなんてとんだトラップですよね


まぎらわしいことやめてほしい
気持ちを切り替えて、次の周期もタイミング法でがんばろうと思います
ここまで読んでくださってありがとうございました
