こんにちはニコニコ

見に来てくださってありがとうございます流れ星



だらだらと高温期が続いていましたが、

昨日、無事にリセットできました。


リセットしてしまって残念な気持ちも
もちろんあるのですが、
正直安心もしていますショボーン

これで心置きなく新婚旅行に行ける!!爆笑(笑)




今周期は、高温期が18日続きましたびっくり

高温期が長いのに、妊娠検査薬は陰性が続いてて、自分の身体に何が起きているのか、不安になりましたタラー




ついつい

高温期 長い 妊娠
チェックワンファスト 陰性 妊娠

とか

検索魔になってしまいましたショボーン


検索していく中で
私と同じような経験をした方がたくさんいらっしゃって、
『黄体依存症』という症状があることを初めて知りましたハッ



なんらかの原因で本来14日程度で収まるはずの黄体ホルモンが長く出続けてしまい
妊娠はしてないのに、高温期が長く続いて、
茶おりがだらだら続いてしまったり
または生理が来ない症状みたいです。


まだ通院してないのでハッキリと先生に診断されてはいないのですが、
ほぼほぼコレなんじゃないかと自分では思ってます笑い泣き


今日やっと生理らしい鮮血も出たので、
まだ私は軽い方なのかなとは思いますがタラー


妊娠した時と同じような状態になるのに、
妊娠はしていないなんてとんだトラップですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぎらわしいことやめてほしいショボーン



気持ちを切り替えて、次の周期もタイミング法でがんばろうと思いますニコニコ


ここまで読んでくださってありがとうございました猫ガーベラ