こんにちは












見に来てくださってありがとうございます
そして以前妊活をしていた頃にも訪問してくださってた方は、お久しぶりです
1年以上放置していました。
最後の更新で、しばらく不妊治療の通院はやめて、
夫婦の時間大切にします、FF14で遊びます(笑)
と言っていましたが……
2020年3月に自然妊娠が判明し
10月28日に帝王切開にて第一子の女の子を出産しました

通院をしていなかった期間、不思議と生理周期が38日前後で安定していて、
基礎体温だけ測って妊活をしていました。
そんな大した内容もありませんが、
妊娠記録もおいおい記事にしたいと思っています
とくに、私は妊娠8ヶ月頃に逆子と診断され、
一度も戻ることなく予定帝王切開で出産したのですが、あまり同じ体験をした方のブログとか情報が見つけられなくて
帝王切開自体の体験記は多いですけどね
逆子が結局治らなかったって方は少ないですね
逆子であることへの気持ちの持ち方とか
帝王切開への不安の乗り越えかたとか
私なりに記録していきたいと思ってます
それと、産後はホルモンバランスにぐらんぐらん振り回されておりまして


メンタルクリニックにも、産後ケア※や産後サポート※にも、お世話になってます
※産後ケア→産院に母子で宿泊できたり、日帰りでも利用できるサービス(プロに子どもを預けられるからかなりリフレッシュ!!)
※産後サポート→近所のおばちゃんってかんじのサポーターさんが家事育児の手伝いにきてくれるサービス
サービスを利用するに至った経緯や
使ったことの効果とかも記録しておきたいな。
リアルタイムでまた産後ケアでショートステイを使いたいくらいに気持ちがちょっと落ち気味なんですが、
緊急事態宣言対象エリアに住んでいるので、再び利用できるのかが、まだわかりません
どうか使えますように
明日の結果待ちです、、
とりあえずまた気持ちの整理がてら、
少しずつ更新していこうと思うので、
よろしくお願いいたします

