Binance、XEMやOMGなど上場廃止 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

BinanceがNEM 【XEM】やOMG 【OMG】、WAVES 【WAVES】などのトークンの上場廃止を決定した。

 

それがすべての通貨ペアなのか、一部の通貨ペアなのかは知らないがいずれはそうなると思っていたよ。

 

WAVESはまだわからないがXEMやOMGには一切 期待していなかった。

 

ネムのCEOが豪遊しているって話もあるしザイフの元CEOだった朝山がベッタリ ネムのプロジェクトに寄生しているのも気持ち悪いとさえ思っていた。

 

ザイフ経営者時代に構想として持っていた「人工衛星で仮想通貨の送信と受信ができるようにする」という話はホリエモンから来ているそうな。

 

それを朝山が丸パクリして発言して経済雑誌に取り上げられただけ・・・というオチらしい。

 

それならつじつまが合う。

 

ザイフ経営者時代にトークンを発行して、その価値が暴落したにも関わらず、そのトークンで時計を購入できるというサービスを提供したり、ザイフカレーを提供したり、意味不明なことが多かった。

 

きっと真正のバカなんだろうな。

 

2018年のはじめにハッキングされたのはコインチェックだけではなくザイフもハッキングされていた。

 

記者会見すら開かずに朝山は逃げたからね。

 

まぁいいんじゃないの、いずれは破滅する運命。

 

大手企業であっても取引所の運営は難しい。

 

自制心がなければ仮想通貨の取引所は運営できない。

 

パソコンに映った数字がお金だという認識が薄れ、ついついうっかりホットウォレットで保管しちゃうんだろうね。

 

顧客から預かった資産をハッキングで流出して、たくさんクレームの電話がかかってきてから気づくのさ。

 

「ああ、やらかしてしまったな」と。

 

これからの時代、電子マネーが主流になる。

 

紙幣や硬貨を使う時代は終わりを迎えつつある。

 

企業が開発したアプリを使って、電子マネーもしくは企業が開発したトークンを使って商品を買うようになる。

 

お金とは人間の頭の中にある幻想に過ぎない。

 

お金の概念を変えることは可能である。

 

 

 

将来、このタイムという映画のように時間=お金になっているかもよ?

 

もしくは生まれた赤ちゃんのときに国が1億円を渡して、それを生涯うまく使いなさいという世界に変わっているかもね。

 

世界の人口が30億人になって、世界が一つになって、分け隔てがなくなり、AIやロボットが労働を担う時代では、人は働く必要がなくなり、この世界を楽しむために生まれた赤子に1億円が寄与され、人は一生を通じて投資を学ぶ。

 

物が溢れた社会になったのは貨幣のおかげであるが、労働がなくなった世界ではどうやってお金を稼ぐのか?という疑問が沸く。

 

ゲームで遊んでいるだけでお金が手に入る世界かもしれないし世界大戦があれば、また振り出しに戻っているかもしれないし・・・。

 

AIとロボットが支配する世界かもしれないし・・・。