将来、アンドロイドに埋め込まれるAIチップ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

OpenAIが独自のAIチップ開発を検討しているらしい。

 

将来、アンドロイド1体につき1つのAIチップが埋め込まれることになるだろう。

 

高度な人工知能は「自我」を与えるのではないだろうか?

 

たとえば自分が人間とまったく同じ存在だったとして脳を開けてみたらAIチップが1枚入っていただけだったらどう思うのだろうか?

 

「自分は人間だ」と思っていたのに頭の中に小さなAIチップが1つ内蔵されているだけだと気づいたときにアンドロイドは一体どういう行動を取るのだろうか?

 

初期段階ではスマートフォンにAIチップは搭載され、そのうちノートパソコンやタブレットにも搭載されるようになるだろう。

 

そうなると究極的に人の知力は必要なくなる。

 

すべてアンドロイド任せになっていく。

 

学校や義務教育もなくなるのかもね。

 

AIが人の代わりに働き、人の代わりに投資をして、人の代わりに問題を解いていく。

 

今の世の中では想像もつかないような弊害が多発しそうw

 

AIチップの生産がまったく追いついていないようだが、これからもっと需要は高まっていくだろう。

 

世界各国で起きている半導体不足はウクライナが原因だ。

 

テクノロジーの進化を妨げるか、それとも促進するかはロシアとウクライナにかかっている。