楽天モバイル最強プラン | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

楽天モバイルの横領事件の発覚後に事件を起こした3人が逮捕され、楽天モバイルの事業展開が加速したように思う。

 

彼らがいなければもうとっくに楽天は最強プランを発表できていたのではないか?

 

僕はそう思う。

 

 

会社の近くの寮に住んで駐車代と家賃込みで1万5千円ほどで済み。

レオパレスのWi-Fiを契約しているので別途3600円を払っている。

 

寮に引っ越してきたときはWi-Fiの契約はしていなかったのでスマートフォンのデザリングでノートパソコンをネットにつないでいた。

 

楽天モバイルをフルで活用して月20G~30Gを超えていた。そのときの支払い料金が3600円ぐらい。

レオパレスのWi-Fiを契約したら月3600円だが家のネット回線でスマートフォンをつないで使えばその分、スマートフォンのネット接続は停止しているので月1Gも使わない。

 

携帯代が月980円で済む。

 

 

ソフトバンクから楽天モバイルに替えてよかったぁ。

ソフトバンク光もスマートフォンもなんやかんや高いからね。

 

楽天モバイル最強~♪

 

 

楽天モバイルは自社で通信エリアを拡大していったので低コストが実現された。

 

これを他のプロバイダーの通信を借りてやっていたらその分のコストはユーザー負担になっていたはずだ。

 

今、auやsoftbankがいくらでやってるか知らないけど楽天モバイルのほうが断然安いでしょ?

 

過去にベンチャー企業が携帯産業に乗り出して格安SIMで挑戦していたけど、あの会社はダメになったんじゃないの?

 

結果はどうなったのか知らないけど、その携帯会社の店舗やネット店舗は見かけないし話も聞かなくなった。

 

やっぱり大きな収益の柱となる楽天市場があってこそだなと思った。

 

楽天市場の収益が大きいから他の産業に参入できるのだ。

 

そして、広告を「ここぞ!」というときにバンバン打って、勝負に出る。

 

ソフトバンクは親会社のソフトバンク(ビジョンファンド)のほうが大損ぶっこいてるからソフトバンク・モバイルを安くすることはできない。

 

 

これがソフトバンクのプラン。

 

一見、楽天モバイルみたいに安そうに見えるけど、そういう風に見えるように仕向けているだけね。

 

解約するときバカ高いし気づけば何やら加算されている気がしてイヤになる。

 

それはなぜか?というとソフトバンク・ビジョンファンドが大赤字だから。

 

屋台骨がしっかりしていない。収益の柱がガリガリ削られてジリ貧状態だからユーザーの負担は大きくなる。

 

明暗が分かれたね。

 

僕は残りの人生は、一生、楽天モバイルでいいです。

 

他の携帯会社は使わない。

 

あとスマートフォンはシャープしか使わない。

 

アイフォン?いらねーよw

 

ギャルじゃねーしw

 

動画を編集してYouTubeにアップするのは仮想通貨の投資の話だし自撮りじゃねーしw

 

流行り乗ってアイフォン持ってるオッサンたちは一体なんのためにその高額商品を買っているのか?

 

よく考えてもらいたい。

 

アイフォンの機能を100%フル活用しているのなら話はわかるがそれ以外のユーザーは持ってる意味ないよw

 

確かにアイフォンが最初に登場したときは画期的な素晴らしい商品だった。

 

アンドロイドはアイフォンに似せたパチモンだった。しかし、他の商品も売れ行きを伸ばし技術開発に力を入れることができたから今となってはアンドロイドも高品質になっている。

 

ふつうに使うだけならアンドロイドで十分だ。

 

自撮り系ユーチューバー以外は、その高すぎるスペックのアイフォンは不要である。