米SECは意地でも仮想通貨の相場を下落させたいらしい | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

ビットコインが上昇しちゃ困るんだってw

 

米SECの奴らは、どっかの大手証券会社か金融機関を使ってビットコインの空売りしてるだろ?w

 

信用取引レバレッジ最大で『空売り』を仕掛けてるんじゃないの?

 

 

 

そうじゃないとつじつまが合わないぐらい4年周期でゴネるやんw

 

悪材料で相場全体が下がったあとに回復傾向になった途端、米SECはゴネはじめる。

 

「リップルラボ社が発行して取り扱うXRPは有価証券だ」から始まり、それ以外の仮想通貨を訴訟しようとしたこともあった。

 

次はCoinbaseがターゲットになったらしいw

 

次から次へと懲りないよね。

 

この浅ましい米SECの訴訟をみるとだんだん何を目論んでいるのか分かってきた。

 

・ひとつは今までに存在していたことがない仮想通貨に対して利権を持っていないので訴えて潰そうとする動き

仮想通貨、トークン、取引所、市場など、米SECと接点がないので槍玉に上げているのだ。

株式市場を脅かす存在、もしくはお金が取引所や海外に流出するのを防ぐために訴訟を起こしている。

 

・もうひとつは訴訟を連発して、取引所や仮想通貨のプロジェクトに圧力をかけて「利権を持たせろ」と言っているのである

株式市場は成熟しているので新しい市場が開拓されたときに真っ先に権力を行使して、自分たちのポジションをキープしようとする動きである。

「お前たちは好き勝手いいわけじゃない。いつでも潰せるんだぞ」っていう脅しだ。

 

米SECは好戦的な相手であるほど喜ぶかもね。

 

完全に戦う姿勢をみせた相手をケチョンケチョンにやっつけたときに他の仮想通貨のプロジェクトは恐れるだろう。

その心理的なプレッシャーを狙っているとみてもいい。

 

日本の金融庁が取引所に対して圧力をガンガンかけたのと同じである。今もかけられているからね。

 

・利権を与えろ

・天下りを作れ

・接待しろ

 

そういうことでしょ?

 

名目上は海外に流れるお金を防ぐためとか、いかにも正義面してるけどね。

 

本当に日本に正義があるんだったらカルト宗教がここまでのさばっていない。

 

裏を返せば逆らったらガーシーみたいにとことん追い詰められるってこと。

 

そういう国。