FTXの破綻で余波が続く | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

FTXが破綻したせいでStar Atlasのプロジェクトは運転資金が半分になったそうだ。

 

まだまだFTXショックは続く。

 

Block Fiのような預け入れに対して金利をつける金融機関や定額投資や長期投資を受け入れている金融機関にもFTX破綻の余波がこれから顕著に現れていく。

 

10兆円規模だからね。

 

そうとうデカイよ。

 

ランウェイとは、企業が現金不足に陥るまでの残存期間(月数)を指す。つまり、Star Atlasの運転資金が枯渇するリスクが高まることだ。BlockFiやCoinShares、教職員年金基金など多くの企業や団体もFTXの破綻から多大な影響を受けており、世界規模の連鎖破綻を警戒する声が出ている。

※Coin Post参照

 

早々に資金調達を実施して仮想通貨のプロジェクトにはこの金融破綻の余波を乗り越えてもらいたい。

 

まともなプロジェクトならBinanceやCoinbaseは救いの手を差し伸べるだろう。

 

仮想通貨のプロジェクトの詐欺がおさまったと思ったら今度は取引所が金融破綻を引き起こすとかいろいろあり過ぎるね。

 

 

メジャーリーガーの大谷選手もいい迷惑だろうな・・・。

 

たぶん来週も下げ相場になる。

 

やっぱり12月までは様子見だね。

 

この大きな問題を市場がすぐに織り込めるとは思えない。

 

明るい兆しが見えるのは2023年になってから。

 

だから、一番底を狙おう。

 

ステーキングできる仮想通貨をコツコツと買ってコインの保有量を増やそう。

 

今の悪い流れを利用してコインの保有量さえ増えればそれでいい。