FTX破産申請に入った!130社の連鎖倒産だ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

FTX JapanとFTX USもそれに含まれているそうだ。

 

アラメダリサーチの財務状況が良くなかったのが事の発端だ。FTXのCEOであるサム・バンクマンが顧客の金を使いこんでいたってことだね。

 

そんな会社信用できるかよ!

 

全部、めちゃくちゃにしてCEO退任は責任の追及を逃れるために逃げただけだろ。サイテーだな。

 

やるだけやってあとは知らないって一番ダメなパターン。

 

チャプターイレブン11は、日本の民事再生法に似た再建型の倒産法制度。経営を継続しながら負債の削減などを実施し、企業再建を行うことを目的とする。アラメダリサーチの破産申請書類によると、今回の債権者の数は合計で10万超。負債は100億ドル(約1.3兆円)から500億ドル(約6.9兆円)に上るが、流動性の低い資産を含む資産も100億ドルから500億ドルあるとしている。

新たにCEOの職に就くレイ氏は、米エネルギー企業エンロンの破産を監督した経験を持つという。今回の破産申請について以下のようにコメントした。

※Coin Post参照

 

いかつい!そういうことね。

 

破産したFTXのCEOに就任した人物は破産した会社を蘇生させるスペシャリストのようだ。

経営を続けながら負債の削減を実施するとしている。これは債権者にとってありがたい処置となっている。

 

1.3兆円~6.9兆円は途方もない金額だ。

 

この負債をBinanceに丸被せしようとしたサム・バンクマン恐るべしwww

 

そういうヤツいるよねぇーw

 

自分の都合が悪くなったらその責任と失敗を他人に押し付けようとするクズ。

 

そういうヤツとは縁を切ったほうがいいよ。自分にとって何のメリットもないからね。

 

最後まで責任を持って行動し、自分の失敗も受け入れて人に奉仕することができるのが”信用できる人”だと僕は思う。

 

2017年にHYPEに手を出して手痛い失敗をし、それでも仮想通貨の将来性に賭けて、みんなに良い情報を伝えて誘導したのが僕だ。

散々なことをやったがそこからみんなを誘導して爆益につながるところまでがんばった。

 

LINEで情報を流し、いち早く有益な情報を共有し続けた。

 

今はLINEグループは閉鎖したが僕が発信した情報を元にうまく投資をしてくれていることを信じているよ。

 

FTXのサム・バンクマン知れば知るほどクズだな。

 

FTX/サムの転落劇は、アラメダリサーチの財務状況の漏洩に端を発する。FTXは大手仮想通貨取引所バイナンスに買収による支援を求めたが、バイナンスは調査(デューデリジェンス)を行い、ユーザー資産の管理方法や米規制機関の動向に関する報道も加味した結果、買収はしないと決定した。

 

これヤバくないか?w

10兆円規模の負債を抱えた状態でBinanceに「うちの会社買わないか?」って言ってるんだよ?

 

とてもじゃないが正気とは思えない。

 

債権者の数が10万人を超えるとか前代未聞の刑事事件だろ。

 

仮想通貨の相場全体が下がったのは、1つ目がテラのアルゴリズム型ステーブルコインとレンディングサービスの暴落である。

 

次にFTXのCEOが顧客の金を使いこんだ事件。

 

2021年のビットコインの上昇相場は1つは仮想通貨のプロジェクトが、もう1つは取引所のCEOが終わらせることになった。

 

ビットコイン230万円まで下がったから買いといえば買いだが、まだ他にも問題が噴出する可能性があるので様子見しよう。

 

12月までは手を出さずに待機だ。

 

今よりも相場が下がるか回復するかを見極めよう。

 

僕はとりあえずビットコインが200万円を切るか切らないかのタイミングで大きく投資をしようと思う。

 

安いアルトコインへ大きく投資をする。

 

みんなも投資をするならそのタイミングがオススメだよ。

 

相場はまだまだ下がるかもしれないが2023年~2024年と”2年しか投資する期間はない”のだ。

 

2025年の上昇相場に向けて仕込んでもいいんだよ。

 

この下落もチャンスに変えてしまおう!