イーロン・マスク次第のドージコイン | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ドージコインが上がっているのはイーロン・マスクがツイッター社を買収する動きを再開したから。

 

たぶんそうだと思うよ。

 

ツイッター社は今、ツイッター上でNFTの売買ができるようにプラットフォームを作っている。そして、そのツイッター社を買収して手に入れようとしているのがイーロン・マスクだ。

 

テスラとマイクロソフトのスペースXの計画では小型の人工衛星を無数に打ち上げている。

 

それは”何のためなのか?”である。

 

もちろんテスラといえば自動車を生業としているのでカーナビのサービスのためでもある。しかし、それだけではなく車に乗らない人にも仮想通貨決済のサービスを展開していくと予想できる。

 

ツイッターの買収もそれを踏まえると整合性が取れる。

 

まだまだ冬にかけてDogeCoinは爆上げするだろう。SHIBやBabyDogeもね♪

 

 

話は変わってトレンドに入ったコインを見ていると凄まじい上げ方をしているアルトコインを発見した。

※Coin Geckoの今トレンドの仮想通貨

 

(上昇率ランキングで見ているのではないのでお遊び程度の確認です)

 

 

たとえばこういうコインがあったとしたら、みんなはどうする?

 

『買う』『買わない』『様子を見る』

 

それだけ?

 

僕は『とりあえず調べてみる』になる。

 

今回、このコインを簡単に調べた結果『絶対に買わない』になった。

 

どうしてか、わかる?

 

 

この1年単位の上昇率で見ても上げ方は素晴らしい。でも、買わない。

 

オススメしない。

 

 

取引所で売買されているが流動性が極めて低いから。そして、ツイッターの開始年月日とフォロアーの数を見て欲しい。

 

 

2020年からツイッターを始めてフォロアーはわずか566人だ。

 

これじゃあ話にならない。

 

マイナーなアルトコインでも20万人ぐらいはフォロアーがいないと安心できない。

 

これも1つの目安として覚えておいてほしい。

 

そして、僕が厳選した仮想通貨は将来性がある。