イーサリアムのアップグレードは9月20日前後 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

イーサリアムのアップグレードは9月20日前後になりそうだ。

 

で、ハードフォークしたとしてETHwとETHsに分かれる。

 

現状のETHが二つに分かれ取引所は1:1の割合でETH保有者にETHsを配布することになるだろう。

 

ぶっちゃけどっちがどっちのトークンか忘れちまったw

 

ETHw(ワーク)としようか、そして、ETHs(ステーク)としようか。

 

新規で誕生するトークンをETH保有者に配布するイメージだ。ETHsね。

 

まだハードフォークの内容と実施日は確立されていないそうなのであくまで僕の予想だけどね。

 

・ETHwはインフレトークン

・ETHsはデフレトークン

 

ETHwはプルーフオブワーク(採掘して市場にトークンが流れる)(トークンの上限はない)

 

ETHsはプルーフオブステーク(第三者認証システムに参加した見返りにチップをもらう)(トークンは減っていく)

 

今までイーサリアムが機能の割に安かったのはインフレトークンだったからだと僕は思う。

 

イーサリアムのプラットフォームが容量いっぱいになるほどプロジェクトが増え、企業も使っていた。

 

『パソコンの中にアプリケーションがいっぱいになって情報量が多くなり機能も充実したけどパソコンの起動が遅くなった』と云えばわかりやすいだろうか。

 

最新のイーサリアム(ETHs)のほうはデフレトークンなので総量がどんどん減ることになる。

 

これを元に僕は予想するがたぶん2022年の10月には1回、ETHsは爆上げするんじゃないかな。

 

現状のETHで開発しているプロジェクトなどはすべてETHsのほうへ移行するので他のトークンを保有していても問題ない。

 

とくにMATICはその影響で爆上げする可能性があると僕は思う。

 

だから、僕はMATICを買う。シンプルな考えであんまり深く考えていないがw

 

イーサリアムのプラットフォームからトークンを発行しているプロジェクトは無数にあるので他のアルトコインでもいいよ。

 

日本で買えるアルトコインならEnjin CoinやChainLinkになるね。

 

ベーシックアテンショントークン【BAT】もイーサリアムエコシステムを使っている。

 

テゾス【XTZ】は互換性がある。

 

そういえばGMOコイン取引所がFCRコインの取り扱いを開始したけどどうなんだろうね?

僕は買わない。

 

沖縄琉球のサッカーチームの仮想通貨だっけ?

暴落してGMOコイン炎上中らしいw

 

まぁその話題は置いといて・・・。

 

あとADAの価格にも多少は影響があるかもしれない。将来的にはマーロウディスプレイが実装されたらモロに影響は出るだろう。

 

イーサリアム(ETHs)がデフレトークンになって徐々に時価が押し上げられることになったら機関投資家もそこに乗って来るはずだ。

 

話題が話題を呼び、好材料が追い風を呼び込む。

 

イーサ系のアルトコインが軒並み大上昇ってパターンあるかもね。

 

10月にETHが上昇、2023年2月にもETHが上昇っていう流れ来るかな?

 

ハードフォークしてすぐに影響は出ないがしばらくすると「上昇」か「下落」はあると思う。

 

ビットコインのようにアップグレードするたびにプロジェクトが分裂するのはいただけないがイーサリアムのハードフォークははっきりとした方向性がある。

 

これは好材料だと判断したが皆さんの印象はどうだろうか?

 

どちらにしてもイーサリアムとビットコインの立ち位置が入れ替わるのは2025年にはありそうだね。

 

それはイーサリアムの役割だけではなくカルダノエイダのロードマップの進捗状況の影響も加味した結果の予想である。

 

 

 

日本政府が仮想通貨の法人税のルールを見直すそうだ。

 

仮想通貨の売買を課税対象外にするとかなんとか・・・。

 

じゃあ個人の取引も課税の対象外にしろよ!クソカルト宗教の日本政府!

 

オーストラリアでは仮想通貨の投資は課税対象外となっている。

 

あとは日本暗号資産取引業協会(JVCEA)が交渉して2023年に個人投資家の課税も見直すように日本政府に働きかけください。

 

今、日本政府はカルト宗教がクーデーターによって乗っ取っているのでその辺のことはノータッチで話を進める。

 

・2023年 仮想通貨の取引に関わる法人税の見直し

・2024年 新紙幣発行、日本国憲法の改正

・2025年 新たなウイルスによるロックダウン、預金封鎖、戦争、強制ワクチン接種

 

それらの事象・現象と同時に2025年ビットコインの半減期による爆上げ、イーサリアムが首位になることによる爆上げ、カルダノエイダのアップグレードによる爆上げなど。

 

たくさんのアルトコインのロードマップが2025年でいったん完成する。

 

そこから新たなロードマップが表示されたときに”期待上げ”もあるからね。

 

ざっくりと予想しているけどある程度の方向性、ベクトルは合ってると思う。

 

世界で起きる奇怪な出来事、ウイルスによるパンデミック、この乱世を希望を持って生き抜こう!

 

100倍を目指そうぜ!( *´艸`)