個別に上がっている仮想通貨もあるね | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

EVMOSはMEXCでも買えるからいいんだけどDATAのほうはHuobiしか取り扱っていない。

DATA欲しいんだけどまだ買えないんだよねぇ。Gateに上場してくれないかなぁ。

 

2019年ぐらいまではバイナンスでもバンバンアルトコインが上場していた気がするが最近は控えめになったよね。

 

携帯アプリのビットユニバースに名前が載ってない仮想通貨もあるしCoin Geckoでどこの取引所で取り扱われているか調べると日本人向けの海外取引所に上場していない場合もある。

 

EVMOSがどこで取り扱っているのか一覧で見るとこんな感じ。

緑の丸は取引高が高い、黄の丸は取引高がやや少ない、赤の丸は取引高がないことを意味する。

 

赤の丸の取引所が増えるとそのトークンは消滅する可能性がある。取引所でも上場廃止となるかもしれない。

赤の丸が増えるのは危険信号だ。

 

緑の丸で取引高があり、大手の取引所にも上場している仮想通貨が望ましい。

 

Uniswapで買える仮想通貨もあるがMATICのSwapが確立されるまでは手を出さないでもいいかなぁと思う。

 

とにかくUniswapの手数料は高いので他のDEXの成長を待つしかないね。

 

僕が欲しい仮想通貨はGateで買えるものが多いのでそれほど不便はしていない。

 

2019年あたりはかなり冒険的な投資をしていたが今はぜんぜんそういうのはない。

 

取引所でトークンが上場廃止になったりプロジェクトが飛んだ仮想通貨に当たることが少なくなった。

 

「投資対象」を選ぶときにかなり調べるから詐欺のプロジェクトに当たることもほぼなくなった。

(それでもたまに1回や2回はある)

 

話題になるほどヤバかったのはLUNAぐらいだね。アルゴリズム型ステーブルコインと仮想通貨のレンディングサービスの組み合わせは絶対にダメだとわかった。

 

あれがもし長期の積み立てになっていて緩やかな右肩上がりだったら一気に崩壊しなかったので「アルゴリズム型ステーブルコイン」がダメだということに気付けなかったかもしれない。

 

レンディングサービスの仮想通貨は選ばない。

 

選ぶなら「メタバース」「ゲーム」「DApps」「NFT」「DEX」「クラウドコンピューター」などだ。

 

他には「インターオペラビリティ」や「セカンドレイヤー」であったり「オラクルネットワーク」を選んでいる。

 

その辺になるとすでに有名になっている。

 

ChainLinkやAvalancheやPolkadotはけっこう有名になったね。COSMOSも。

 

あとは無条件でADAを推すかな。

 

なんせカルダノエイダには天才がいるから♪

 

そういえば3年前に推していたWAVESなんかもけっこう上がっている。

 

7倍以上にはなっているかな。

 

リキューで紹介している仮想通貨は100倍はいってほしい。それぐらいの技術力はあるんじゃないかな。

 

数年前に推していた仮想通貨が10倍になっても驚かなくなってしまったw

 

たとえばATOMトークン。250円ぐらいだったのを覚えている。

 

今、1800円前後。高値では3000円を超えていたね。

 

たぶん2025年には数万円になると僕は思っている。

 

アバランチやポルカドットもね。

 

でも、10倍~30倍ぐらいなんだよなぁ。

 

どうせ投資するなら100倍ほしい。

 

そういう銘柄を積極的に探したい。

 

そして、紹介したい。

 

リキューで有料記事を載せたけど、それは本当に先行投資になる。

2つは銘柄の名前も載せているがそれ以外にも一覧の中から自分で調べて好きな銘柄を選んでもらいたい。

 

きっといくつかは価格が暴騰して有名どころの取引所に上場することになると思うよ。

 

それぐらい超・先行投資だ。

 

来年、相場全体が盛り上がる可能性があるので良いタイミングだったと思う。

 

もし2023年~2025年まで相場全体が緩やかに右肩上がりになったら勝ち確なんだよなぁw

 

できればそれが一番望ましい。

 

時価が100倍になった銘柄を手放して一旦、USDTに替えておけば大きな下落が来てもなんの問題もない。

 

そうなったらある程度、価格が上がったADAでステーキングで利回りを稼ぎながら安全に過ごせばいい。

 

そういう投資でいこうか♪( *´艸`)