プログラムを勉強する | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

 

思い立ったら吉日生活。

 

Pythonのコンピュータ言語を勉強しようと思って本を買った。

 

このパイソンというコンピューター言語はもっとわかりやすく手軽に使えるコンピューター言語を普及させたいと考えたグイド ヴァン ロッサムによって創出された。

 

31年前(1991年)が初期で今はPython3.0へ移行している。

 

あらゆるOSと互換性を持っている。

 

このプログラム言語を勉強して、副業につなげようかと思ってw

 

ゲームもしくはWebサイトを本格的に作るかも・・・。

 

副業といえばYouTubeの動画編集などもあるがクラウドワークスでYouTubeの動画編集をお試しでやったけどかなり辛かった。

 

「渡された画像を動いているように見せてほしい」とか「その場面のエフェクトをもっと増やしてほしい」とか・・・。

 

いやいや、それなら自分でやれよ!って正直、思ってしまったw

 

よくある漫画をそのまま動画にしたようなもので、漫画、音声のデータだけを渡されてあとは「自分で工夫してやってね」っていう感じ。

どうせその漫画も音声も他の誰かへ依頼してお金だけ払って自分では何もやっていない業者なんだろうね。

 

そういうくだらないのは仕事として受けなくていいかなと思った。

 

ツイキャスをやっている人がYouTubeの動画を作りたいと言っていたのでもしかしたらそれを僕は手伝うかもしれない。

もちろん無料で。

 

面白そうなことをやりたい。お金の問題ではない。

 

プログラムの勉強をして実際に使えるようになったらゲームを作るかWebサイトを作りたい。

 

ちなみにPythonは人工知能も作れるらしい。(これは熟練のプログラマーじゃないとムリだと思うw)

 

画像をセットしてランダムに表示するようなプログラムも面白いかもね。

 

ディスクトップのアプリケーション、スマートフォンのアプリケーションのどちらでも作ることができるそうだ。

 

副業でもこれから需要が伸びていく分野で何か自分がやりたいことができればいいなぁと思う。

 

お金の儲け方は投資とは比べ物にならないが・・・・。

 

楽しかったら別にいいかな。