銘柄を探すならKabutanがオススメ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

「仮想通貨」「メタバース」「NFT」でGoogleで検索をかけているときにたまたま見つけた「Kabutan」だが内容が素晴らしかった。

 

講釈を垂れるだけのサイトは多く、「はいはい、その内容ね」って思うほど、どこかで読んだことがある文章のパクリだが、このサイトはちゃんと玄人目線で分析している。

 

そして、仮想通貨の紹介ではなく日本企業の銘柄を紹介しているのだ。

 

こういうサイトは今までなかった。

 

専門分野に特化したサイトである。

 

確かに証券会社でも企業のニュースはたくさんあるし金融業界がどうなっているかをいち早く教えてくれるが情報量が多すぎて理解するのが大変なのだ。

 

その情報も公平性を保つためなのかわからないが銘柄の紹介などではない。

 

米国・FRB金利の引き上げ、それに対して各国がどうなっているのか、もしくは先物取引で逆イールドになったとかそういう話題が主である。

 

仮想通貨関連で日本企業が参入している会社名を紹介してくれるのはありがたいね。

 

仮想通貨だけではなくそういった将来性がある企業への投資もできるわけだ。

 

「利回り」「配当金」と将来その市場がどれだけ成長するのかを考えたときに株でもいいかなと思える。

 

例えばメタバースは将来、1600兆円規模になるとまで言われているからね。

 

そこに参入していくバンダイナムコや任天堂の株は持ってたほうがいいでしょ。

 

仮想通貨に参入する企業の銘柄が知りたいときはKabutanで情報を集めよう。