米アリゾナ州でもビットコインを法定通貨にする動き | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

ビットコインが法定通貨として認められたら歴史が変わる快挙になりそう。

 

電子上にしか存在しないビットコインが法定通貨として認められたら多くの人に注目されるでしょう。

 

自国通貨安がどんどん進行しているトルコや南アフリカもビットコイン決済に注目するでしょう。

 

アメリカ大陸だったらパラグアイとブラジルあたりがビットコインを法定通貨にしそうだけどね。

 

今年はいくつの国がビットコインを法定通貨にすると言うだろうか。

 

政府が自分たちの都合で紙幣を増やしてインフレにしたりデフレにするというのが正しいとは思わない。

 

まだ金本位制度のままだったら意味はわかるが現代貨幣理論の貨幣の概念はどこかおかしい。

 

金本位制度のときに1ドルはどれぐらいの価値があるのかというのがある程度決まったのだろう。

 

1ドルの価値の概念が固まったから金本位制度を手放したのではないだろうか。きっとそれでは都合が悪かったんだろうね。

 

ただ現代貨幣理論もおかしなことがたくさんある。

 

将来的にはブロックチェーン技術を使った仮想通貨がもっとも信頼されるお金になると信じているよ。

 

ビットコイン430万円前後で推移しているがこれから上がっていくことに期待しよう。