ビットコインが予想外に下がった | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

ちなみにこの画像でマウスが指しているのは2013年のビットコインの価格だ。

 

1BTC=1万円

 

2018年に小さなコブがあるがあれは2017年の年末から2018年にかけてビットコインの価格が上がり続け1BTC=230万円になったときの思い出深い年。

 

2017年のはじめ頃に1BTC=10万円だったからね。

 

2022年 1BTC=430万円

 

誰がこれだけの上昇を予想できたであろうかw

 

だが、しかし、エルサルバドルがビットコインを法定通貨にし、あと2カ国もビットコインを法定通貨にするという話は本当だろうね。

 

このままビットコインは下がり続けるのか?

 

それとも持ち直すのか?

 

大事な局面である。アルトコインを買ってる身からするとそんなに下落率は高くないからね。

 

 

今年の年末までにFRBは米ドルの金利を0.75%引き上げる。

 

かなり大胆な政策であり、米国は過去最高のインフレになるんじゃないかな。

 

FRBはイールドカーブ・コントロールでインフレを抑制すると言っているけど実際は失敗するだろう。

 

第二次世界大戦後にイールドカーブコントロールは失敗して過度なインフレを招いている。

※もしかしたらわざとかもしれない

 

パイ取りゲームだよ。

※パイを奪うとは「全体」や「総数」から相手の取り分を減らして自分の利益を増やすという意を持つ。パイは英語で「全体」という意味を含む。

 

2022年、米ドル高は一段と強くなる。日本は円安になりスタグフレーションを招く。

 

給料が増えてどんどんお金が手元に来る。その代わり物価がどんどん上がっていく。これがアメリカの現状。

 

物価がどんどん上がっていく。しかし、給料はそのまま。これが日本の現状。

 

お金がどんどん増えても物価の上昇に追いつかなければ結局は「お金はあるけど何も買えない」というのはあり得る。

 

FRBが金利を引き上げると言ったタイミングで「よし!金融商品や不動産で資産を保有しよう」と考えた人は賢い人だ。

 

物価がどんどん上がっていくタイミングで売り抜ければ「買値」よりも「売値」が高くなり、売買益(差益)が出る。

 

米国民で賢い人は、これから起きることを知っている。そして、インフレヘッジするだろう。

 

ビットコインを法定通貨にするということはつまり「未来がある」ことを意味している。

 

いくつかの国がビットコインを法定通貨にすれば貿易は成り立つ。ビットコイン決済を受け入れている企業はある。

 

もしかして今年の年末までビットコインは上がり続けるのか?

 

下がり続けてもアルトコインを買い増ししていくからいいけど、もし上がり続けるならこれほど嬉しいことはないね。

 

ADAとHarmonyとTROYとBaby Dogeに的を絞ろう。

 

他のアルトコインはそれらのコインで利益が出たら買う。

 

とりあえず今年はその4つのコインに的を絞る。

 

一緒にキセキを信じよう。

 

Hiroumiのmy Pick

Amazon(アマゾン)
【2021年新版モデル・1440P・スーパーキャパシタ搭載】ドライブレコーダー 前後カメラ 小型ドラレコ ドラレコ 前後 スーパーキャパシタ搭載 ドライブレコーダー前後 車載カメラ 2k画質 180度上下反転 耐久性 140度広角 3インチIPS液晶パネル WDR搭載 32GBカード付き 夜間撮影 エンジン連動 G-sensor自動緊急録画 バックガイド線 リバース連動 ノイズ対策 上書き録画 Gセンサー搭載 LED信号機対策 高速録画 初心者取り付け簡単 日本語説明書付き AKEEYO AKY-E1
6,713〜7,898円