ついにソフトバンクもメタバースに出資 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

2.5億人以上のユーザーが利用しているアジア最大規模のメタバース「Zepeto」に出資するらしい。グッチやラルフローレンのコラボをやったそうだ。

 

世界最大のバーチャルファッションマーケットプレイスとまで云われているようだね。

 

 

 

グレースケールでソラナの取り扱いが開始された。ソラナもメタバースの開発をしている。かなり気合が入っているので人気が出てくるだろう。

 

 

マイナーな仮想通貨のはずなのにイルビウムは21万3千円だ。

 

 

 

いつかアクシーも10倍ぐらいの価格になるかな?

 

ゲーム業界もメタバースに参入していくんじゃないかな。

 

任天堂とかスクエア・エニックスとかソニーもね。

 

市場規模は1兆円以上になるだろうと云われている。

 

日本の企業も参入してほしいね。その前に財務省が仮想通貨の税率を下げるべき。

 

優秀な企業がどんどん海外に出ていってしまうっていう話だよ。