Gala Games 85円 前日比67%アップ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

だいぶん前にアナウンスしたと思うけど覚えてるかな?

 

Chromiaとか一緒に紹介したような気がする。ツイッターのほうでは何度も取り上げた。

 

 

これから重要なアップデートがあるらしい。期待できるね。

 

 

GameとNFTの分野はかなり強い。

 

仮想通貨の市場規模は小さいがGameとNFTが定着しつつある。

 

ブロックチェーン技術を使ったゲームは不正・改ざんができない。

 

日本の企業が開発したスマートフォンのゲームアプリでも仮想通貨のプラットフォームを利用したものがいくつかある。

 

パズドラやファイナルファンタジーね。

 

課金してガチャやったから良いアイテムがでるのではなく本当にランダムに選ばれている。

 

もしかしたら出現率やレアアイテムが手に入るのに多少の比率の差はあるのかもしれないが・・・・。

 

運営側が操作することができないのは確かだ。

 

つまりGalaやChromiaは分散型のゲームなので不正・改ざんはできない。

 

運営側もユーザーも不正操作は不可能である。

 

ブロックチェーン技術が目指しているのは「透明性」「公平」である。

 

中央集権で運営側が特別な権利を持ったり、自分たちの思い通りに操作するようなことはない。

 

日本の金融機関でいえば銀行のように「金利をつける」「金利をつけない」など勝手に操作しているほうが異常なのだ。

 

仮想通貨のステーキングは一律で配当報酬がある。(年率10%前後)

コインの保有量で配当報酬は異なるが一律である。得意先には金利がついて、個人には金利をつけないというひいきはない。

 

今の銀行はゼロ金利のまま。銀行業はみんなから預かったお金を運用して利益が出たら預金している顧客に金利として配当するのが当たり前のシステムだったはずだ。

 

バブル崩壊後の失われた25年は、銀行金利が失われた25年だったと言っても過言ではない。

100万円預けて銀行金利が5%であれば1年に5万円増えていたはずだ。これを複利で運用して25年経てば相当なお金が増えていたことになる。

 

今の日本は経済の柱となる銀行から「不透明」「イカサマ」「不正操作」である。

 

だから、僕はこの国で起きる出来事のほとんどを信用していないよ。それはつまり旧ソ連の腐敗政治の末のハイパーインフレが起きたときと同じ状況だと捉えている。

 

政治家はじゃんじゃん金を儲けて領収書も必要なくてどんどん経費で金を使って、やりたい放題、好き放題やってる。

こんなイカサマな国が先進国と呼べるだろうか?

 

政治活動が「不透明」「不公平」ゆえに行き着く先はデフォルトである。

 

日本は国債を発行してお金が刷れると言っているが円安に傾いているときにお金をするとインフレが加速する。

それこそ物価上昇率2%を超えてしまう可能性がある。

 

(いや、自民党はわざとやってるだろ)

 

グレートリセットなんだろうね。そして、アジア通貨危機に陥った国々を救済するのはIMFだ。既に仮想通貨の開発は進んでいる。

 

国際仮想通貨(世界統一通貨)に切り替えさせるための布石なんだろうね。

 

国が通貨を発行できなくなれば、たちまち政治家という立場にも旨味はなくなる。すべての民は隷属させられるのだ。

 

仮想通貨を当たり前に使う世の中になっていく。

 

仮想通貨は何かプロジェクトの方針を変えるときは必ず投票を行う。運営側はコミュニティの投票に従う。

 

「透明性」「公平」「民主主義」の本来の姿は、それが正しい。

 

日本の民主主義はウソだね。今の自民党の政治はあまりにも幼稚だ。

 

12月にFRBは金利を引き上げて、さらに円安は加速する。今の段階で115円(実に4年ぶりの水準)である。それを一ヶ月ちょっとでその水準になってしまったのだ。

 

来年の1月から2月まででさらに円安は加速する。1ドル120円まで上がると予想しておこう。

 

そうなると物価の上昇は、係数的に倍になっていく可能性がある。(用心してほしい)

 

スタグフレーションで給料が上がらず、銀行金利もないのに物価だけが上昇する。

 

賃貸物件を借りている人は家賃が上がる。光熱費も上がる。ガソリン代も上がる。食費も上がる。

 

手元にお金は残らないよ。円安になるというのはそういうことだ。

 

ならば貴金属、不動産、仮想通貨、株、為替の投資でお金を増やすべきなのだ。

 

今、その状況に対策しておかなければ生活がますます苦しくなる。

 

今の日本政府は国民を助けない。

 

そのことをよく考えて投資をしてもらいたい。