DeFiについて学習しておこう! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

 

 

賢い人がド真面目な顔で「スシスワップ、パンケーキスワップ」って言ってると笑ってしまうw

 

Uniswap V3だけじゃなくSushiswapも新しいバージョンをリリースする。

 

DEXや分散型ファイナンスプロトコルの分野はまだまだ改革されていくだろう。

 

分散型の取引所は運営側もユーザーも不正・改ざんができない仕組みであり、その仕組みを使って、より効率化していきますよっていう話で進んでいる。

 

AMM型が主流で初期のIDEXに比べたらそうとう使いやすい。今のIDEXは改善されていると思う。使ってないから知らないけど。

 

Pool(流動性の提供)があるおかげでスムーズな取引ができるのだ。

 

DEXの基本は「Swap(交換)」「Send(送信)」「Pool(流動性の提供)」だが、ここに「Lend(貸付)」が追加されてもおかしくない。

 

将来的には可能なのかな?

 

今はそれよりもセカンドレイヤーを使ったDEXの開発に重きを置いているようだ。

 

話はなんとなくわかるがこれは技術の話で、なかなか投資家向けではないなw

 

ってことで、皆さんADAを買いましょう!

 

( ・ิω・ิ)ノ

 

MATICでもいいですよ。

 

FLOWでもいいです。

 

仮想通貨の種類が増えて技術力を争うのはいいんだけど、一般人からするとわかりづらいね。

 

スマートフォンのバージョンアップみたいに少しずつ変えながら、より使いやすいものに変わっていくイメージかな。

 

課題となっているのは手数料で、どれだけ安くできるかっていうところが焦点になってくる。

 

取引、交換のスピードが上がって、手数料が下がったら、普通の取引所よりもDEXのほうが支持されるかもしれない。

 

国ごとの規制によって海外の取引所が使えなくなるという心配があるがDEXは誰が使ってもOKなんじゃないの?

 

提供するサービスは交換だけでそれ以外に何もないっていうのはシンプルでいいね。

 

今月、イーサリアムのアップデートがある。

 

ETHの手数料が下がるならERC20トークンの価格は上がるかもしれない。

 

手数料が下がるっていってもバイナンスチェーンに比べたら高すぎるが・・・・。

 

Ethereumは人気がありすぎる。

 

今年中に1ETH 100万円超すかな?

 

いつかは越える日がやって来ると僕は思っている。

 

2017年、1ETHが2000円だったんだ。4年で28万円になるのはスゴイだろ。140倍になった。

 

2025年には100万円に到達するかな。そんな気がするよ。

 

PolygonのセカンドレイヤーDEXもポルカドットもUniswapもEthereum有りきのプロジェクトだからね。

 

それ以外にもたくさんある。

 

NFT関連やDAppsも含めて考えるとEthereumがビットコインを越える日がやって来るんじゃないかな。

 

ちなみに中央集権のXRPにスマートコントラクトを追加できるようになったのはEthereumの技術のおかげなのだ。

 

Ethereumに対抗できるのはADAかCOSMOSだけだと思う。

 

今月は重要なターニングポイントになる。

 

楽しみ。