Tron Linkのウォレットで帯域幅とエネルギーを貯めよう! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ブラウザウォレット「Tron Link」に取引所からTRXを送信して、ウォレットにTRXが入ったら次はTRXを「凍結」する。

 

TRXの売買を最小72時間(約3日間)は売買も送信も不可の状態である「凍結」をすると帯域幅かエネルギーが貯まる。

 

Tron Linkの帯域幅とエネルギーという項目があって2つに1つしか選べない。しかし、送信したTRXを「凍結中」にさらに取引所からTRXを送信すると凍結した逆側を選ぶことも可能である。

 

上記のボタンを押すと凍結/解凍の説明が表示され[3S]で3秒カウントするとTron scanのページが開く。

 

凍結は自分で解除するまで凍結されたままである。

 

 

Tron scan画面の右上のほうに「ウォレット」の項目があるのでそれを押すとたくさんの項目が出てくる。

 

投票権を得るなどの項目もあり、TRXの保有量に応じて投票できる回数が変わるようだ。

 

帯域幅とエネルギーを凍結していると勝手にTRXが増えていくという仕組みになっている。

 

ADAやHarmony、ATOMのステーキングはもっとわかりやすい。

 

・保有しているコインを一旦預けて「売買」「送信」が不可の状態にするのはどれも同じである

 

・ロックしたら一定時間経過ごとにコインが増えていく

 

PoSのエコシステムはこれが基本となっている。そういえばADAはロック機能がなくてステーキング中であっても送信できる。

 

他のコインはロックが条件としてある。ADAはウォレットに入れておけばOKということなのかな?

 

DPoSのコインをたくさん保有していけば数年後には働かなくてもお金が稼げる状態になっているのではないか?

 

年率が10%以上ある。配当報酬は同じでもコインの時価が上がっていけばそれを売って現金化すると生活費にかなりプラスになる。

 

もしくは配当されたコインをさらにステーキングするという方法でお金を増やしていくことができる。

 

コツコツと確実に資産を増やせる。

 

石橋を叩いて渡るように絶対的にお金は増えていく。

 

2年、5年と目標を設定してコツコツと地道に投資することがオススメだ。

 

やがて生活費の一部になり、給料分になり、年収になり、経済的自由を手にすることができるかもしれない。

 

次の記事では一発逆転のギャンブル的な話を紹介しようと思う。

※良い子のみんなはマネしないでね

 

いろんな方法があってどれが正解でどれが不正解というのはない。

 

自分に合ったやり方でお金が増えればそれでOK。労働は足し算、投資は掛け算。

 

もはやただの数字に過ぎない。

 

表示されている数字を増やすゲームだと思って楽しめばいい。

 

COSMOS(ATOM)でステーキングできたら、だいたい他の仮想通貨でもステーキングできる。

 

根気よくチャレンジしてみてほしい。

 

ビットコインの現在の時価は136万円だ。来年は大きく上昇する。

 

楽しみだね♪