子供の発育段階と劣等感の相関関係 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析






核家族化が進み、給料も上がらない。

おまけにシングルマザーが増えて、子供にかまっていられない。

愛情不足、褒めることをしない親が多く、むしろ虐待してしまう。

劣等感を持ったまま子供が育つと人の足を意地でも引っ張ろうとする大人に育つ。

そして、最終的にそういった人間は友達に見切りをつけられて「クズ」と呼ばれる。

親、兄弟、姉妹であっても劣等感だらけで人の足を引っ張ることしかしない人間は「クズ」だと僕は思う。

関わる必要がない。


大人になってからの友達は”自分で選んでいい”。

学生時代に出会った人間、会社の同僚、幼馴染よりも自分のスキルを上げてくれる人間、優れた才能を持った人と友達になったほうがいい。

クズに分類される人間と付き合えば、足を引っ張られ悪い方へ導かれる。

やり返したりイヤな気分のまま付き合い続ければ人生が潰されてしまうのだ。

そういう人間はきっぱりと縁を切って、スッキリ忘れてしまえばいい。

そして、楽しい人生を過ごせばいい。

義務教育、体育、減点法の教育方針、体罰、命令、規制でどんどん人の心を踏みにじって感性を潰しているのは学校だと思うけどね。

Facebook創業者のザッカーバーグは家庭教師をつけて中学と高校は行ってなかったという話だ。

いきなり大学に入学して、在学中にいきなりビジネスを展開した。

いかに学校が不要かがわかる事例である。むしろ弊害を生み出しているのは学校の教育方針ではないか。

今、米国の大統領の給料は1ドルだ。

トランプ大統領の年俸は100円ほどしかない。

他にもゼロ円で働いている人たちがいる。

そういう人たちの奉仕の精神で米国は再建しようとしているのだ。

日本は? 既得権益だらけで大企業が優先、政治家はお金でしか動かない。

今の日本の政府は「クズ」ではないか。

国民の貧困化がさらに進めばもっと多くの犠牲が生まれる。

人の足を引っ張るのが当たり前になり、気づけば韓国のようになってしまうんじゃないか?

社会のシステムが良くならないと次の世代の子どもたちはまともな大人に育たない。

民度の低い国民からは民度の低い首相しか誕生しない。

この国の歴史やロスチャイルド家の関わりを知れば知るほど、「ああ、なるほど」と思ってしまう。

もし周りにイヤな人間がいてもまったく気にする必要はない。

自分の目標だけを信じて、前に進もう。