ホリエモンのせいで個人経営の餃子店が閉店に追い込まれた。やりすぎじゃないか? | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析



SNSで影響力があるホリエモンが一個人が経営する餃子店の店主に入店を断られ、それに腹を立ててフェースブックでその事実を拡散した。

それによって餃子店にはたくさんのいたづら電話がかかるようになり、10月に入ってから休業せざるを得なくなった。

コロナウイルスの影響があると云っても田舎での感染は少なく、それこそインフルエンザや他の風邪と同じで感染者に出会う可能性は極めて低い。

飲食店が客に配慮するのは必要だが絶対ではない。

・食事を提供する
・衛生面に気をつける

それは確かに必要だがコロナウイルスに過剰反応するホリエモンはバカと云わざるを得ない。

自分の意見が通らなかったからと云ってフェースブックにその事実を載せるというのはどうなんだろうね?

今回の件でホリエモンのことがかなり嫌いになった。

なんでも云えばいいもんじゃない。東大を出ても賢くない。

そんなんだからライブドアのときに目をつけられて逮捕されたんでしょ。

まったく”意味”をわかっていない。

そのなんでも云ってしまう性格が問題なんだろうよ。

飲食店には自分の足で行ったんだよね?

断られたら他の店に行けばいいじゃんw
アホなの?

ホリエモンに同調して、ここぞとばかりに餃子店にいたづら電話をかけているバカも同罪だ。

それは”営業妨害”に値すると思うので裁判になれば有罪になるよ。

ホリエモンは別として。

今の日本は非常に幼稚でバカが溢れ返っている。

権力には一切逆らわずに良い顔をして弱いところには集団で攻撃する。

日本人の気質のイヤな部分がにじみ出ている。

一個人店の店の方針ぐらい大目に見てやれよ、器が小さいホリエモンw

いたづら電話をかける民度の低い奴らは暇を持て余した貴族、もしくはニートなんだろうね。