ネット環境やっと復活! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ネット環境がやっと元通りになった。

 

ソフトバンクを解約しようとしたが一旦それはキャンセルして、ルーターの交換だけで事が済んだ。しかし、ソフトバンクの対応は非常に低レベルだ。

 

電話応対でたらい回し、解約しようとするとゴリ押しで引き止める、そのくせルーターの返却で足りない部品があれば追加で請求が来る。

 

ルーターも無線LAN付きだったものから有線LANのみのサービスになっていて無線LANを使いたかったらLANカードをモデムに挿さないといけないとかそういうアナログなルールに戻っている。

 

これはNTTの利権なのか、それともソフトバンクの改悪なのかはわからないが最悪だw

日本が第二次世界大戦後から「アホになる教育」を受けてきて、どんどんバカになってゆく。

 

テレビではバラエティ番組しか放送せず、CMをバンバン流して、アホにしてゆく。

 

これもGHQの計画のうちの1つらしいが手遅れになりつつある。それでも日本を愛して、日本人を信じるという方がユーチューブに動画を上げているが頭が下がる思いだ。

 

オレにはそこまでの愛国心はないし、改善の余地はないと思っている。

 

本来の日本人は素晴らしい。頭がいい。感性がある。

 

確かに伝統の古来の日本の文化を見れば、いかに思考深く、魂が隅々にまで行き届いているかがわかるがその感性を今の日本人が取り戻せるだろうか?

 

学校教育を信じず、感性を育て、世界とはまた違った方向へ進んでもいいのではないだろうか。

 

日本の伝統芸である宮大工など、釘を一本も使わずに建造物を建てる。

 

先人の持てる業は、自然と共存する叡智があったのではないか、と僕は思う。

 

ただただ利益を追求する、大量生産、コストダウンでシェアを拡大する、それだけの資本主義、競争原理はどこか侘しい。

 

ソフトバンクはマジで金欠病とギリギリの自転車操業でどう転ぶかわからない状況にある。

 

もし話題になっている最悪なベンチャー企業以外がユニコーン企業として頭角を現してくれたら持ち直す可能性はあるが極めて望みは低い。

 

ヤフーとTaoTaoとBinanceが提携して日本人向けのBinance.Japanを作ってくれるっていうのはありがたいけどね。

 

もしソフトバンクの投資部門がダメになっても他のグループ企業は他社に買収されることになるから被害は思ったより少ないかもしれない。

 

今、光回線の契約したらVRゴーグルをプレゼントとか、ゲームが無料でできるとか特典つけてくれたらいいのにね。

 

とりあえず今日からまた仮想通貨の情報発信をがんばろう(;´∀`)

 

2020年、今年はほんとにがんばらないといけない。