プラットフォームで管理する社会構造 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

プラットフォームを使って何ができるだろうか?
プラットフォームには優れた管理能力がある。
さらにブロックチェーンを使うことによって便利になる。

新幹線や飛行機など、これからスマホがあれば面倒な手続きはすべて必要なくなるかもね。

駅のフォームから改札を通れば「A駅」に入ったとスマートフォンで個人が特定できる。
乗車して「B駅」で降りて改札を出た時点で携帯決済が終了する。

駅のプラットフォームとブロックチェーンによる不正防止である。

携帯に乗車アプリをダウンロードして個人情報と支払い方法を選択しておけば定期券の購入や切符を買う手間が省ける。

それによって窓口で販売する人を減らす事ができて人件費の削減とムダな経費を減らす事ができる。

さらに事件や事故が起きたときの管理も同時に行えるわけだ。

磁気カードやキップの類いも最小限に抑えることができてとてもエコロジーな社会構造となる。

これがプラットフォームの威力であり、それは乗り物だけではなく映画館やコンサートでもそれらの技術を使えばスマートフォンだけですべてが完結する。

そういうのを開発しているコインのプロジェクトもあるし、優秀なチームをフェイスブックのような大企業が買収すればたちまち社会はもっと便利になり、社会構造自体が変わってしまうだろう。

決済だけ、送金だけが仮想通貨ではない。
プラットフォームによる領域管理も仮想通貨である。

イーサリアムの登場は必然だった。
それが現実なんだよ。

だから、イーサ買おうね♪