もうすぐイーサリアムのハードフォーク | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

1月23日~26日あたりでイーサリアムがハードフォークする予定となっている。

ただしまた延期する可能性もある。

1万3千円~1万6千円ほどで推移しているがこれからどんどん上がっていくかもしれないね。

今回のハードフォークでは4段階のアップデートが見込まれている。

本当にイーサリアムが完成したらスゴイことになるんだろうね。

今回のハードフォークと次回の最終のハードフォークが予定としてある。

次回のハードフォークも恐らく4段階のアップデートになると予想している。

1年ぐらいかけてアップデートするんじゃないかな。

それでやっと完成する。

完成したら他の仮想通貨など目じゃない!と言えるぐらいスゴイことになりそうだ。

そこからやっとスポンサー企業や大手企業が乗り出して業務提携と本格的な実用化が待っている。

EOSのほうはどうか?というと僕は懐疑的に見てしまっている。

イーサリアムのプラットフォームと並ぶと言われていたがEOSの運営側が「あそこの技術はうちのパクリだ」なんて言ってる時点でアウトだね。

「あそこはうちのパクリだ」「あれはうちが開発した」なんて発言は本当にできる人たちはやらないと思うよ。

それは”できない奴”ができる人を妬んでいう言葉じゃないか?

そこから僕はEOSを信用できなくなった。

イーサリアムがハードフォークして完成に近づいていく。

それをマネるのはEOSのほうだろう。しかし、技術力の差で完成できないと思うね。

ビタリック氏は天才だ。彼の頭の中にある構想は誰にも理解できないさ。

2021年頃にはイーサリアムは完成している。

それから5年後には実用化されていると考えると2025年あたりが仮想通貨の実用化の年となる。

けっこう遠いな・・・。しかし、現段階で投資している人たちはみんな億り人になるだろうね。

任天堂がファミコンを売り出したとき、社長以外の従業員は全員反対していた。

「社長、そんなものは売れませんよ」ってなw

海外ではある薬品を作るのに失敗してそのレシピを買い取った人がいる。

その”風邪薬”の失敗作をジュースとして販売した。そして、コカ・コーラは一流の大企業へと発展した。

「仮想通貨は終わった」とか「もう暴落しちゃったんでしょ?」って言ってる人たちがいる。

これは俺の周りでもいるw

いや全然違うけど?w

まだ始まってないのに終わるわけがない。

終わるのは法定通貨のほうだろうよ。

米国の経済制裁の範囲が及ぶのも法定通貨までだ。

仮想通貨への経済制裁は不可能なのだよ、ふぉっふぉっふぉ♪

本当にガラッと世界が変わるのは2030年頃かもしれないね。

そのときやっと「仮想通貨って便利だね」って言われるようになっている。

任天堂のように、コカ・コーラのように、仮想通貨の市場規模が拡大して大きく成長したらイーサリアムの価格は一体いくらになっているだろうか・・・。

想像を絶するような価格になってる気がするぜ!
(`・ω・´)ノ