スマートキーは要注意! | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

手を触れずにロックを解除

強い電波で車を攻撃してロックを解除できるようにしてしまうリレーアタックっていうのが流行っているらしい。

毎年、1万台も車を盗まれているなら自動車メーカーもちょっとは安全について考えて欲しいよね。

そういったスマートキーになっている車は高級車が多い。

プリウスだって指紋認証だったり車のカギでエンジンをかけたりできるでしょ?

電波を使うにも安全を考えた上で操作できるようにしてもらいたい。

それこそブロックチェーン技術を使って「この暗号が入力されないと解除できない」という風に車に対してIPアドレス(住所)を持たせればいいのではないか?

外国人労働者を受け入れれば受け入れるほど日本人は狙われるようになる。

良心や相手への思いやりなどないだろう。

自動車は「自動運転」と「イーサリアムのプラットフォーム」を取り入れることが即急な課題である。

例えば日本という範囲を超えた瞬間に車が動かなくなるということも可能だろう。

領域管理のプラットフォームを自動車会社が作ればいい。

その領域内でしか車は動かせない。

これで車の盗難と海外への売り飛ばしはなくなるんじゃないか?

そう考えるとやっぱりイーサリアムを考えたビタリック氏は天才なんだなw

凡人は天才のアイデアを使わせてもらうことはできるがその天才を超えることはできない。

2025年までに自動車は仮想通貨の技術を取り入れると予言しておこう。

自動運転、仮想通貨、通信技術、AIコンピューターを搭載したハイスペックな車が登場するに違いない。

そう、世の中がどんどん複雑になっているように見えるのは新しい技術を既存の技術に融合させているからに他ならない。

いくつかのライバル企業があったとしても中小企業では越えられない壁がある。

それらのことは大手企業にしかできない。

きっと大手企業からブロックチェーン技術やプラットフォームを使い始める。

実用化まであと5年はかかる。

楽しみに待とう♪(〃艸〃)ムフッ