ブロックチェーン技術は素晴らしい | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ブロックチェーン技術は素晴らしい。

プラットフォームという概念も素晴らしい。

プログラムによって自分たちで形づくることができるプラットフォーム(OS)があればプラットフォームに実現したい機能を持たせることができて、さらにブロックチェーンによって不正や間違いを防ぐことができる。

整理整頓されて順番通りに動くプログラムのようなものだ。

石油、食材、電化製品、服飾、貴金属、車などあらゆるものがブロックチェーン技術によって「IPアドレス(住所)」を与えられるようになる。

それをブロックチェーンでやることによってムダな作業が大幅に改善される。

バーコードを使って日付管理をすれば日付をまたぐ夜勤であれば日付をいちいち変える必要がある。

それを物流倉庫ごとにやってるはずだ。

ブロックチェーンであれば何年の何月何日に出荷された「1」という商品で管理できる。

このブロックチェーンで出荷された「1」はどこへ行っても「1」なのだ。

その「1」の中に「情報」が入っていればいいだけの話になる。

やろうと思えばプラットフォームの中で「1」を存在させることができる。

インターネット回線とパソコンさえあれば、そのプラットフォームにアクセスすれば「1」という商品の「情報」はどこからでも手に入れることができる。

じゃあ物流倉庫ごとの管理や日付で管理するというムダが省けるね。

物流倉庫で働く人たちがバーコードリーダーで「ピッ」って読み取る作業とバーコードのラベルを貼る作業をなくすことができたらどれだけ時間短縮につながるだろうか。

あと完全な自動倉庫の入荷・出荷もブロックチェーン技術で商品を管理すればどれだけスピーディーな流通を実現できるだろうか。

P2Pソフトを使った技術から派生したブロックチェーン技術。

さらにプラットフォームという概念が世界を変える。

この辺の技術の上乗せでリップルラボ社は「プラットフォームを3つ作り、そこへブロックチェーン技術でXRPを送金する」ということを思いついたのかもしれないね。

仮想世界の中に役割分担ができてそれらが各々機能するって感じなのかな。

SNSサイトもそのうちブロックチェーン技術で統一されたり情報の共有はあり得るね。

SNSプラットフォームもそのうちできるかもね。

どのサイトでも使える仮想通貨つくってくれたらとっても嬉しい。

企業間のやり取りや個人間のやり取りを円滑にしてくれるのが仮想通貨だと思うよ。

銀行を使えば「手数料」が多くかかる。

仮想通貨ならだいぶん節約できるからね。

アフィリエイト報酬を自分たちが作ったコインにするのもありだね。

どこか一つでも取引所に上場させておけば話題になるし「現金」に換えるという手順はユーザーが勝手にやってくれるのだからw

ムダな管理や振り込みも必要なくなる。

2019年でもなかなかの盛り上がりになると思うが2020年や2025年頃になれば電子マネーと仮想通貨の決済だらけになるであろう。

もし仮想通貨を使わなかったら?

時代に置いていかれるさw(* ´艸`)クスクス