米国、TPP参加を再検討 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

米国がTPPへの参加を再検討しているらしい。

だから、言わんこっちゃないw

いつでもなんでもわがままで強気なトランプさんもTPPは参加したほうがよかっただろw


確かにロシアが民間人に攻撃したり北朝鮮がミサイルを日本に撃ちこんで来るのを制止してくれたのはトランプさんに他ならない。

ただ頭がキレるのと独自の判断力を持ってる人だけにTPPの参加を辞めると言い出したときは「なんで?」っていう気持ちと「それで採算が合うか?」っていう気持ちになったよ。

同盟国間の貿易は関税がなく国内で流通させるように格安で仕入れることができる。

これがTPPのメリットであり、資源のある米国やヨーロッパの国、オーストラリアにとっても都合がいいし、資源がない日本にとっても都合がいい。

資源がある国は”その資源”が余ってることが多いからね。

で、将来的にそのTPPの同盟国間で決済に使う通貨はリップルみたいなコインになるか他の仮想通貨を使うんじゃないかと僕は思っている。

そうすると1BTCはどこの国に行っても1BTCだからね。

つまり紙幣価値の共有ができるというわけだ。

紙幣価値のバラつきをなくしたほうが同盟国にとってより有利に働くのではないか?

そう思わないか?

まぁいずれわかることだけど仮想通貨が決済に使われる可能性は高い。

それが実現されたとき高騰が予想できるね。

まだまだ先の話になるがこれは楽しみにとっておこう♪

さぁ週末だ。

来週の投資のために備えよ!