ベアトラップ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

今回のビットコインの上下で去年は見えなかったものがたくさん見えたよ。


そして、それがベアトラップだったことがわかった。

しかし、それ以外の背景のほうがたくさん見えたんだ。

これは僕だけの秘密にしよう。

そして、来年も1月~3月は軟調になり4月に高騰すると予言しておこう。

2019年も必ずそうなる。

余談だが会社でビットコインのことを知ってるフリをしてる人がいて「スプレッド」という言葉の意味も知らないのに「9BTC買った」とか言ってる人がいるんだけど・・・・(;´∀`)

扱いづらいんだよ、そういうのw

苦手とか面倒とかいろいろあるけど扱いづらい。

触れてはいけない箱のフタを開けたような気分になるからそういうウソはやめてほしいね。

そもそも9BTCを人の話を聞いただけで買えるような奴が同じ職場で働いてるとは思えないねw

90万円付近のときの9BTCだから810万円かかるのだが?w

人の話や投資の話に勝手に入って来て「9BTC買ったよ」とか、どんだけーーーーw

ムリムリw

たとえ俺がめちゃくちゃ金持ちでも”自分が知らない分野”でいきなりそんな大金で買うわけない。

最初は誰でも余力を持って買いを入れるもんだよ。

10万円持ってたら1万円で様子を見る。

使い方やチャートの見方、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析でその投資にどれだけの将来性があるかということや利回りなどを先に考えるものなんじゃないか?


今回のセリングクライマックスからのベアトラップでいろいろわかったんだ。

だから、6月以降に必ず大きな下落が来ると言っておこう。

結局は大きな流れの中にいる小魚に過ぎなかった。

みんなそうなんだよ。

詳しい話や秘密にする情報はブログでは語らないしどこにもその情報は載せない。

しかし、これはとても重要なことなのでノートに直接、書いて記録として残すことにする。

きっと2019年の投資やこれから3ヶ月か4ヶ月の周期で来る乱高下のときに役に立つはずだ。


で、ベアトラップって何かって話は説明しよう。

相場で軟調が続いて、いよいよ取引高が上がって来たというときにセリングクライマックスが来る。

つまりいつも以上の上昇になるんだ。

その上昇でもロングからショートに切り替えた投資家たちが「空売り」をどんどん仕掛けて来る。

ここ最近のブログで僕はみんなに「空売りを仕掛けるなら注意してね」って言ってたんだが、僕のブログを見てくれてる人たちは空売りしてないよね?

価格が上昇してるのにどんどん空売りを仕掛けてるのと強制ロスカットの影響もあるんだろうね。

価格が急激に上がるんだ。

これが「空売り」してるイナゴを焼くベアトラップってやつだ。

強制ロスカットの影響も相まって上昇が止まらなくなるんだよ。

ただ4月の頭からトレンドが変わった兆候はあった。

チャートからその兆候を理解したから「空売りは注意が必要だよ」というアナウンスをしてたんだよ。

格安のアルトコインを買おうね♪っていうのも同じ意味からだ。

格安のアルトコインなら軟調な相場、下落が続いていても買いやすいからね。

そして、ビットコインのセリングクライマックスとベアトラップによって相場全体が潤った。

基軸通貨の影響ですべてのコインの価格が押し上げられた形となったのさ。

どう、理解した?(`・ω・´)


で、これからもし会社で投資を知ったフリをする奴を相手にするときはこういう風に扱おうと思うんだ。

俺「昨日のビットコイン上がってましたねー」

投資家のパチモン「そうだねー、たくさん儲かったよ」

俺「まるでキャバクラに寄ったあとにセクキャバに行って最終コースでセリクラって感じっすよねー♪」

投資家のパチモン「?」

俺「さらにそのあと熊と虎が暴れ狂って、利益を全部かっさらったってことですかねー?どう思います?」

投資家のパチモン「へっ?なに訳のわらないこと言ってんの?」

俺「ああ、すいません。ちょっと幻覚みちゃってましたw」

テヘペロ♪


だいたい俺が人をおちょくるときって意味のわからないことを言うんだよねーw

相手に不快感を味わせて距離を取ってもらう作戦♪


お前は”俺と同じレベルにいない”っていう遠回しなメッセージだよ♪
(* ´艸`)クスクス

知らなかったら「知らない」でいいじゃん。

わからなかったら「わからないから教えて」でいいじゃん。

実際に「これどうやるんだろー?」「この取引所は使いにくいなー」って思うときは人に聞いたり、教えたり、教えてもらって良くなっていくものなんじゃないの?

いきなり800万円や1000万円投資しましたーって、そんなもんあり得るかよw

バカなんじゃないの?w

そんなウソつく奴より「昨日、1万円投資したよ」っていう奴のほうがリアリティがあるし、将来的には億万長者になってるさ。

1コインが1000円だったとして、それに1万円分投資したとしよう。

10コインになってて、それが1100円の価格になったら1万千円になる。

それが1ヶ月の間にそうなったとしたら月利10%なんだよ。

それがどれだけ凄いのか、意味が分かってる奴らが投資家って呼ばれる人たちなんだよ。

月利?日利?はて、さて・・・。

年率じゃなくて?とか言ってるアホは退場しとけよ。

昨日まで1円だったコインが今日2円になってた。

これはSiaCoinのことだけどね。

じゃあ資産は1日で2倍になってるんだよ。

つまり日利100%だ。

投資家と労働者は違う次元に生きてるんだ。

働きながらの投資だったとしてもいずれ意味を理解していない人間と投資家に生き方は分かれる。

俺の投資仲間は全員、億り人にしてみせる。

これだけは約束しよう。

パチモン、知ったか、否定や批判をする人間は一生、そのまま何も気づかずに一生を終えろ!

お前らみたいなザコを相手にするほど俺はヒマじゃねーんだよ。

さぁ6月までは安泰だ。しかし、この上昇トレンドの中で価格帯が高いコインを狙っていくのはしんどいね。

体力(資金力)がいる。

ADAとXLMの好材料を信じてレバレッジ低めでビットメックスで投資するのもいいかもしれない。

5倍や10倍程度ならロスカットのラインもだいぶん低いから大丈夫だ。

あと「ショート(手数料を払う)」でなければ大丈夫だ。

「ロング(手数料をもらう)」ほうならレバレッジでありながら長期保有も可能だ。

現物でも増やしておきたいコインなので現物7割、信用3割程度に振り分けて投資していくのもいいだろう。

さぁ気を抜かずにがんばろう!

みんなで億ろうぜ!(`・ω・´)ノ