セキュリティが甘い取引所ばっかりだ・・・ | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

ザイフも不正アクセス、不正ログイン、不正出金が何度もあったようだね。

ただ被害がまだコインチェックに比べて少ないというだけなのかもね。

被害者が警察に連絡して、警察から電話があったにも関わらず取らなかったそうだ。

文面で警察のほうから連絡が入るってどんなだよw

取引所に預けてあるビットコインが14BTCから40万円ほどの残高に減っていたという話もある。

そういうのを保証したり、そういうことがないように対処しないとどんどん人が離れていくけど大丈夫?

ザイフの積み立てコインを始めることになったけど少額投資でよかったのかもしれん。

もし積み立ててそれがなかったことになったら辛いからね。

あと社員は大丈夫か?内部犯行も視野に入れて捜査しているのだろうか?

2016年とかだいぶん前の話だけで今は大丈夫というならいいけど2018年の1月10日の話もあったからな。

これは気をつけないといけない事案になってきた。

残るはビットフライヤーとビットバンクぐらいだな。

あとは海外ならBitfinexは絶対に登録する。

どうせアルトコインを購入したかったから国内のほうは捨てる覚悟でいくよ。

ビットフライヤーは使える取引所ではあるので信用している。

コインチェック同様、ザイフも若干ヤバさが際立ってきた。

不正出金を問い合わせても対応してくれないってどんなだよw

なんかその辺をちゃんとしてくれないとお金を入れるのは怖いね。

もう少し調べてみてヤバそうだったら積み立てコインもキャンセルさせてもらうわ。

でも、UFJ銀行とか他との業務提携がきちんとなされているのを見るとコインチェックよりはマシなんだけどな・・・。

ただもう少しセキュリティと対応について詳しく調べてみないとわからない。

海外の取引所も危険はあるが自分のウォレットにできるだけ移すようにするよ。

それならどんなアホな取引所を使っても問題ないw

要はコインさえ手に入ればいいんだからw


API経由のシステムトレードしなくてよかったのかもね。

一般人が売ってるソフトにもウィルスが入っている危険があり、そこから仮想通貨が盗まれる可能性がある。

そう考えるとビットプラスのように取引所がAIトレードを開発してくれるのは非常にありがたい。

下手に素人のシステムトレードソフトを購入するより、そっちのほうが安全だ。

EAの売買パターンのソフトにもウィルスは入っている可能性はある。

パソコンに取り入れてる人は注意したほうがいいよ。

たとえばシステム、プログラムのバグからでもハッカーは侵入してくる可能性があるからね。


いろいろ問題もあるけどちゃんと事業継続できてるザイフのほうはもう少し様子を見てもよさそうだ。

ただ大学サークルみたいなノリでやってるんだったら速攻で解約する。

コインチェック早く出金させろよ!ボケ

顧客への対応がちゃんとできてないからお前らは業務停止になるぞ!

これもクレームの一つだからな!

よく覚えておけ!脳みそプリン集団のボンクラ!