Versa Bank | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

Versa Bank


仮想通貨の金庫のほうは近日公開ということなので楽しみだね。

銀行と同じように大金は金庫に閉まっておくことが大事だね。

オフライン管理は取引で必要な分を補充するための予備。

コールドウォレットは個別管理。

そして、オンライン上では最低限、取引に必要な量の仮想通貨・コインをやり取りする。

それでいいんじゃないか。

こういったセーフティボックスを取引所が設置する。購入するのを金融庁から義務付けて欲しいね。

そうしないとこれからもこういったハッキング被害に悩まされることになる。

とくに認可している取引所はね・・・。

金融庁が面倒みないといけなくなるからね。

コインチェックは正直、面倒みなくてもよかったけどお情けってことですね。

行政処分は妥当であり、本当なら即逮捕でもおかしくないぐらいの管理体制だったね。

オンライン管理でマルチシグすら使ってないとかどんだけアホなんだよw

そんなに社員足りてなかったの?

技術者とかプログラマーってアホばっかりだったの?

一般人でもわかることをどうしてやらないんだよw

それって職務放棄じゃないか?

ガードマンが交通整備やらないってことだよ?

弁当屋さんがメインのおかず作らないってことだよ?

出川哲郎が「ヤバイよ、ヤバイよ」って言わないってことだよ?

まぁとにかく取引所はセーフティボックスを使ってくれ!

心から切望するよ。

あとUFJ銀行が暗号通貨を発行したんだったらついでにジャパニーズセーフティボックスを作ってほしい。

これを国内の取引所に設置するのを義務化するなら儲かるよ?

それ用の電子機器とプログラム、管理体制の構築にお金をかけるだけの価値はあるはずだ。

もしジャパニーズ・セーフティボックスが認められるなら世界の取引所でも使われる可能性がある。

「やっぱり日本製だよね」って言わせたいよね。

頼む!金融関係の人、協力して作ってね!

銀行でも金庫って大事でしょ?

仮想通貨にそもそも金庫が存在しないほうがおかしいんだよ。

これからのインフラ整備の課題でもある。

とにかくできる対策はやろうぜ!