Eth Wallet パソコン用ダウンロード | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

Ethereum Wallet パソコン用ダウンロード説明

Ethereum ダウンロード公式サイト


ダウンロードするときは自分のパソコンのOSに合ったものをダウンロードしてください。

OS(オペレーションシステム)でウィンドウズなのかマックなのか他のOSなのか・・・・で選んでね!

あとダウンロードしてから「Ethereum Walletをすべて展開」してインストールしたらお馴染みのEthのマーク出てきます。

それをショートカットでディスクトップに貼っておくとわかりやすいです。

僕はイーサ、ビットコイン、ライトコイン、リスクをパソコンで管理しようと思います。

自分がパソコンを使うとき以外はオフライン管理ができるという理由とたとえオンラインであったとしても取引所よりはハッキングされにくいだろうという理由です。

後々、ハードウォレットの購入も検討します。

Trezorでしたっけ?公式の商品がアマゾンに売っています。

ビットコイン、イーサリアムなどが送金、受け取りが可能となっています。

公式以外から購入するとウィルスも一緒にダウンロードする可能性があるので注意が必要です。

これからセキュリティに関して使えそうなものや注意事項があればそれらもブログに書いていきますね。

みんなでセキュリティを高めてより良い資産運用を目指しましょう!

これからの未来は暗号とパスワード、送信と受け取り、ダウンロードなどがキーとなってきます。

今よりももっと複雑化すると思うので今のうちに慣れておく必要がありそうですね。

コインチェックのほうは事業再開するようです。

裁判やどうのこうのっていういざこざはあると思いますがとりあえず事業再開してもらわないと出金も送金もできないですからね。

XEMは確かに他のコインよりも複雑にできており、コールドウォレットでの管理やオフライン管理が少々めんどうなのは確かだそうです。

しかし、それならば取引所でも別件扱いするとか管理方法を変えるということはできたはずです。

何も対処しないというのはダメですね。

高い勉強代になったのは確かです。

これからはより注意深く仮想通貨の売買を続けていきたいと思います。