ゴールド免許 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

39才の誕生日を迎え、初めてゴールド免許になった。


これで免許の更新は5年行かなくていい。


あと免許証の更新の講習が30分だけってかなり短いな。


午前中にすべて終わって帰ることができた。


いつもなら違反者講習で2時間は話を聞かなければいけないが30分だけっていうのはありがたい。


それでも寝てて注意されることに驚いた。


今回の講習で新しいことを発見した。


今、自転車の保険があるらしい。


自転車を運転していて自分に過失があった場合、裁判になると損害賠償金が発生する。


後遺症だったり死亡災害となれば5000万円ほど賠償金の支払い命令があったりする。


都会では自転車も気を抜いて乗れないんだな。


スマホやりながらの自転車などはかなり危険だ。


もし携帯を触りながら事故になると損害賠償金の支払い命令が下ったりする。


自転車も保険に入っているほうが無難かもしれないな。


自動車保険の特約で付けるファミリー保険に入っているほうが安全だといえよう。


時代が変わったら、その変わった時代に対処していくべきだ。


自分には関係ないでは済まされない。