車壊れる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

自家用車スズキのエブリィワゴンが壊れた。


エンジンの音やアクセルを踏んだときの加速がおかしかったのでオイル交換やタイミングベルトを交換しないといけないのかと思ったがターボのほうがもうすでに焼けていた。


オイルは空。近距離の走行のほうがターボに供給するオイルのノズルが詰まりやすくなりターボは焼けやすいのだとか・・・・。


こういうのは壊れてから調べてわかったりする。予備知識として持っている人間はよっぽど車好きだと思う。


先々週の金曜日に車が壊れて、それも帰宅途中の家の近くのコンビニで動かなくなった。

奇跡的に家の近くでよかった。


どうしようもない状況なので親に相談したらとりあえずは中古車の購入費用を肩代わりしてくれた。


それでも納車までは10日前後はかかる。最短で納車してもらうこととなった。


しかし、派遣の営業マンがその車のないときにも出勤しろと言ってきた。


電車・バスの乗り継ぎでみると片道1000円以上かかる。通勤時間は往復で5時間だった。


細かなことも言わずに出勤だけを推してくる営業マンに業を煮やした。


なので出勤拒否。その間に違うところで働けそうなところを探した。


フランチャイズのような営業の仕事があったのでとりあえずはその説明会に行くことが決まった。


平日の夜勤のみの仕事もあったのでそっちが決まれば嬉しいが・・・・。


営業の説明会でもし利益が出せそうな見込みがあるならそれに専念したい。

夜勤の仕事は二ヶ月の短期なので日中と夜とかけもちでもなんとかなりそうだ。


今の派遣会社は登録するだけに10日、派遣先の面接だけで一週間、採用が決まってから更に5日ぐらい待たされたのでムカついていたが今回の車の故障の件で決定的にイヤになった。


こっちが言った意見はうわの空で聞き流して、自分の意見はゴリ押し。

前借りしたくて週払いを希望すれば一週間1万円まで。年末年始は週払いの機能も停止。


働いた分を週払いするにも携帯でわざわざサイトにログインして設定して許可を待って、さらに申請するという意味のわからないシステム。

手数料も取られて振込み手数料までこちらもち。


12月の半ばの出勤にされてしまったので今月はぜんぜん給料がなかった。

これなら失業保険を受給してゆっくりしたほうがまだましだった。


急いで働いて次に備えようと思ったが逆にお金がマイナスになってしまった。


もし車を購入できていなかったら電車・バスで出勤になっていたのだろうか?

交通費は上限1万円まで。距離は何十円で計算されるのでそれもぜんぜん足しにもならない。


今の派遣先には同じ派遣社員の人がたくさんいるような素振りで話を進められたが実際いってみれば初めて派遣されて3人だけ。

あとは請負の会社が集まっていた。


どこまでもかみ合わない営業マンでどこまでも話を信用できない奴だというイメージと不信感を持った。


腹黒いだけで頭は空っぽ。たいした人間でもない。


そういう人間と関わるとロクなことがないのでこの仕事も人間関係も終了。


次に備えよう。環境や立場、生き方を変えられるのは自分だけだ。人をどうこうしようとは思わない。


頭の悪い人間とは関わらない。ただそれだけでいい。