韓国や中国の政治的な動きが気になる | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

中国は「利益が出る国は中国領土だ」と主張しはじめている。


一方、韓国では日本への挑発的な態度で政治家が自分の票を獲得しようと必死になっている。


中国のほうはどんどん勢力を伸ばしそうで怖い。物騒だ。


韓国のほうはなんだか時代遅れのアピールに思える。そんなもんで若い世代の関心を集められるか?

逆に自国の若い世代から見放されるんじゃないか?


韓国のアイドルグループがどんどん日本に来ているのに政治家が日本に因縁ふっかけて挑発的な態度をとったら韓国の若者たちは政治家を嫌うんじゃないのかな?


中国のほうはアメリカを抑制してくれたらそれでいい。


あんな借金まみれでどうしようもない国は大人しくしてもらっていたほうが安全だ。国の借金が増えるたびに戦争するような国だととてもじゃないが信用できない。


日本も真似るなら中国の金融機関だと思う。どうせ資本主義にも成りきれていない国なのだから社会主義の一面を強調していいと思う。


消費税の増税がより一層国民生活を圧迫して苦しい貧困を招くようになる。そうなる前にもっとまともな金融政策を作っておくべきだ。


日本銀行もぜんぜんエリートだとは思えないしやっていることはアメリカの真似ばかり。


投資すれば失敗が多い日本の銀行や証券会社も貯蓄や国内でお金の潤滑を巧みに行えば資産は増えると思う。


どうしてアメリカのサブプライム問題やリーマンショックを日本で大打撃を受けなきゃいけないのか意味がわからない。

儲け話に便乗して最後に赤字出すようなら投資しないほうがマシだ。


投資の基本、金貸しと不動産の売買や賃貸をやっといたらよかったのに・・・・・・。

アメリカの株に手を出して将来性があるとは思えない。


日本の株も同じように将来性はない。


安全で運用できるのは消費税率が引き上げられたあとに値下がる不動産ぐらいじゃないのかな?


そのときに一気に中国が日本を買占めに走るのは云うまでもない。