ドイツゲーム会開催しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?


こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  


蟹江真理江です

 

アローブにてドイツゲームの体験会をしました。
 

今回参加してくれたのは、年少さんから1年生までのお子さん5人と

お母さんです。

 

お家でドイツゲームで遊んでいると

特に小さなうちは

兄妹だと上のお子さんが圧倒的に強い!



これは致し方がないこと。

 

今回はそんな上の子同士が

同じゲームを楽しむ場面がありました。

 

さてどうなる?

今回ゲームは一人のお子さんが

圧倒的に強くて

皆たじたじ💦

いつもはお家で勝っている子も

例外なく、やられてしまい

ちょっと怒りながらも

次にゲームで気分を変えていました。

 

その時の困った悔しそうな顔が

何ともかわいらしく

大人はみんな心で

応援していました(*^^*)

 

ゲームをしたらそりゃ

勝ち負けが付きます

 

でも、それは仕方がないことで

じゃや次の時あ勝つにはどうしたらいいかな?

って、お子さんが考えます

 

この考える余地があるのがとてもいいのです

 

悔しかった子は

まずは自分の好きなゲームで気分をなおして

そのあと、新しいゲームに挑戦しました。

 

お母さんも笑いながら、その姿を見守ってくれていました。

 

こんな風に心も成長するドイツゲームを

我が家の文化にしませんか?

次回大府でのドイツゲーム体験会は
4月20日(土) 14時50~16時20分です

 

 

 

 

 

マリエかに座

 

  講座・教室のご案内

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登