東京へ 息子と一緒にお出かけしました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です

 

先日東京で行われた

 

第20回 日本知育玩具協会セミナー

 

「デジタルデトックス保育・子育て」のススメに

 

スタッフとして参加、そして受講をしてきました。

 

とこの日、息子が一緒についてきたのです。

朝の5時、一緒に家をでて、いざ東京へ

 

 

 

息子は初東京(修学旅行ではいけなかった人)

 

私もとっても久しぶり新幹線後ろ新幹線真ん中

わくわくウキウキしながら出かけました

 

 

名古屋で、朝ごはんとお土産を買って

 

乗り込みました

今回は、豊橋でお仲間の和田さんとも一緒になるから

ひかりでGO!

 

息子は私がお仕事の間

 

一人で町を探索の予定。

 

東京が近づくにつれて、わくわく。

 

いつも見ない電車にソワソワ。

 

東京駅について、会場までは、息子がしっかり連れて行ってくれて


そこで解散。

彼は地下鉄を駆使して、

 

銀座、浅草、上野、渋谷、、、、

 

いろんなところにいってきたようです

 

そして、セミナーの終了時間に会場に戻ってきた息子は

 

どんなわけか、汐見先生と藤田理事長のお部屋で

 

おしゃべりをしていました💦

 

1日の珍道中をお二人に聞いていただいたんだそうで

 

喜んでいました。

 

帰りは、和田さんと共に皇居のお堀をみて

 

またまた駅弁を買って帰ってきました

 

帰りはのぞみ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

途中花火大会を3つも見れる幸運♡
(のぞみだから、一瞬で通り過ぎる)

 

 

 

 

スマホじゃなくて、窓の外を見ていたから気が付けたな

 

生きた経験ができた1日でした

終り

 

東京セミナーは

アーカイブでも受講していただけます

そして、ちょっとだけセミナーの様子をお届けします↓↓

 

セミナーの様子はこちらから

 

 

マリエかに座

 

 

 

第20回 日本知育玩具協会セミナー

リアル受講を逃してしまったあなたに

 

▼2.動画受講のみの参加の方のお申込みはこちら

【オンライン配信】8/5(土)配信開始予定★ 第20回日本知育玩具協会セミナー

 

 

申込締切:2023/8/ 3(木) 18:00

 

 

 

 

  講座・教室のご案内

 

 

 

1級講座

 

 

2級講座

 

 

キュボロ教室

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登