同じ気持ちで出会った仲間 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です


皆さん、世の中は大型連休ですが

いかがお過ごしですか?

 

今日の我が家は良い天気♡

 

 

カレンダーの関係ない我が家では

 

いつもの休日、ちょっと多めな日々です。

さて、わたしのこそだては

 

比較的、一般的なおもちゃじゃない物を使っている

 

という自覚があります

 

日本知育玩具協会で学ぶ前は

 

それをひとりでしていたので

 

こまったな~と思っても

 

相談する先がなくて、先が見えませんでした

 

image
相談する相手がいなかったころ



でも今は

 

お仲間の先生と相談できます。

 

先日もとある先生と

 

娘ちゃんのお誕生日に

 

プレゼントするドイツゲームについて

 

あーだこーだ話をしました。

 

 

我が家のドイツゲームコーナーの前で

あれこれ提案。

 

好みとか、会話の中でわかってきて

最終的に、まずまずのものが

 

見つかりました。

 

こういう会話ってたのしいし

 

大事だし、モチベーションになります

 

さて、娘ちゃんが楽しめるのか

 

どんな反応をするのか

 

私も楽しみです

 

 

(私の子育て仲間の皆さん)
 

1人でよいおもちゃで子育てするあなた

カルテット幼児教室はそんなお母さんが

 

集まっていますよ

是非一度、いらして下さね

 

大府市アローブかにっこ教室 

 会場 :おおぶ文化交流の杜
 住所 :〒474-0053 愛知県大府市柊山町六丁目150-
 電話番号 :0562-48-5155
 

おおぶ文化交流の杜アローブ

 

岡崎市やはぎかんかにっこ教室

 ◆会場 :岡崎市西部地域交流センター・やはぎかん
 住所 :〒444-0943 愛知県岡崎市矢作町尊所45番地1
 電話番号 :T E L0564-33-3665
アクセス◆名鉄名古屋本線「矢作橋」下車 徒歩2分
◆駐車可能台数 101台

岡崎市西部交流センターやはぎかん

 

image

 

マリエかに座

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登