いつから泣かなくなった? | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

 

  絵本とおもちゃの専門家  

愛知  東海 大府 岡崎 で活動中  

日本知育玩具協会認定講師 

蟹江真理江です

 

 

先週、なぜだかわが子たちは

 

二人そろってけがをして帰ってきました
自転車で転倒した子供のイラスト
なので、今はふたりとも朝晩、傷を洗って

 

薬を塗って、を繰り返しています

ちょっと擦り傷というには

 

ひどいけがですびっくり

 

何日か先にけがをした娘の方が

 

皮ができ、息子はまだむき出しの状態です💦

 

 

さて、小さなころなら

 

こんなケガをしたら

 

大騒ぎ!というようなけがですが

 

二人は、泣かずに帰ってきました

 

 

そりゃそうだ なのですが

一体いつから、泣かなくなってのでしょう

 

何で泣かなかったの?と尋ねると

へっ?泣かないでしょ?

 

ん?泣くのか?

 

と娘

 

いやいや、あなた6年前は大泣きして帰ってきたことを

 

このブログに書いたわよニヤリ

 

 

泣くより先に

 

どうやって血を止めるのか考えてた 

 

と息子。
擦り傷のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
なるほどね

 

 

状況もあるのかもしれないけれど

 

自分で何かしないといけないから

 

泣いてる暇はなかった ということで

 

この時は、話は終わりました。

 

 

 

幸い二人ともお友達が一緒だったので

 

助けられながら、帰ってきました。

 

親がいないときにどうするのか?

子どもは自分で考え、行動できるようになる

 

そうすると、泣くことも少なくなるのかな

 

心も大きくなったことを実感した

 

出来事でした。

 

 

マリエかに座

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登