その場での成長  キュボロ教室 大府校を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です



キュボロ教室を開講しました

今月もみんな元気です

さて、今期より大府校では

チャレンジクラスを開講しています

 



ジュニアクラスからの進級のお子さん2人

毎回真剣に課題と向きあっています

1年生のK君

キュボロは大好きで、得意

でも、急にレベルアップした課題に

途中から、疲れが見え始めます



そして、自由に道を作るころになると、、、

 

もう、へろへろ

 

 

ジュニアクラスの時は、最後まで集中できていて

 

自由に道を作るのが大得意だったけれど

 

チャレンジクラスではそうはいかない様子

 



最後の道は

考えがまとまらない。

 

本人は終始楽しんでいますが

慣れるまでは、少しかかりそうです

本人のペースで取り組める環境を作りつつ

 

目標も持てるように

 

教室を進めていきたいと思います

 

マリエかに座

 

 

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登