あかちゃんのための積み木講座 開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

積み木はあかちゃんにはまだ早い?飛び出すハート

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

 

先日 大府市すくすくヶ丘さんにて

赤ちゃんのための積み木講座を開講しました

 

 

 

 

参加されたのは、1歳前のお子さんとお母さん2組

 

さて、最初にも書きましたが
赤ちゃんに積み木は早いのでしょうか?

 

これ、受講された方の疑問です

確かに、座れるようになった赤ちゃんの前に積み木を置くと


手に取って、、、、

 

舐める!

 

べろべろれーーーって舐めますね

 

image
あとは、動けるようになると

 

大人が積んだ積み木を

 

壊しに来る!

 

こんな様子じゃあ確かに積み木遊びは

 

早いと思うかもしれません

いや、私も思っていました笑い泣き

 

でもこれは、積み木と仲良くなるために

 

必要なこと。

 

大人は積み木がどんなものなのか知っているから

 

お試ししなくても、積めますが


赤ちゃんは、初対面ほっこり

 

色々ためして、積み木を知っていきますimageだから、

 

だから

 

積み木は積んだものを壊したら

 

与え時 ということです

 

じゃあ、どんな積み木がいいのかな?

どうしたら、一緒に楽しく遊べるのかな?
 

これは講座の中でウインク

次回は
11月21日(月)すくすくヶ丘にて開催します


10時~10時30分

対象は
0歳・1歳くらいのお子様と保護者様

JAあぐりタウン げんきの郷 すくすくヶ丘 イベントスペース
定員:5組
受講料:親子一組 500円
大人の方お一人追加のペア参加割 700円

 

【愛知・大府】11月21日 赤ちゃんの為の初めての積木講座(0-1歳)

 

 

マリエかに座

image

 

  教室・講座のご案内 

 

 

キュボロ教室

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登