待ってました! キュボロ親子体験講座を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

考える力って?親子で遊んで、楽しく身につく!飛び出すハート

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

愛知県、大府市、岡崎市、東海市で活動中

日本知育玩具協会認定講師の

蟹江真理江です

 

 

先日、キュボロ教室親子体験講座を開講しました



この講座は3歳のお子さんと、親子で参加できる

キュボロってなんだ?がわかる講座です

 

キュボロで遊んだことのかる方も

これからという方も

 

キュボロの魅力、楽しみかた、

お子さんとの向き合い方がわかる

 

キュボロ入門の講座です


※キュボロ教室の一コマ




そして、この講座を受講すると

 

5歳になると、キュボロ教室に

通うことができます

 

キュボロを知って、キュボロを楽しむ

 

というステップです

 

さて、今回参加していただいたお子さん

 

お二方とも、

まだ小さかったり、日程が合わなかったりで

何カ月も調整してくれつつ

まってました!

と参加してくださいました


 

受講の理由は

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

丸ブルー一緒に楽しく遊ぶコツが知りたい

丸ブルー考える力、チャレンジする力、工夫する力を育てたい
丸ブルー沢山道を通らせるこつをしりたい
丸ブルーゆっくり考える力、諦めない力が育つといいな

 

というものでした

 


※こちらも、継続レッスンの一コマ



キュボロで遊んでいると

自分で作ったのに

うまく玉が転がらないことがあります

 

でもそれは、必ず解決することができます

 

だって、自分で作っているから

自分で解決する方法も

見つけ出すことができます

 

この繰り返しが、

考える力を育て

チャレンジする力が付き

諦めない心が育てます

 

そして何より楽しいのです

 

あなたも体験にいらしてくださいね

マリエかに座

 

 



愛知・大府校・岡崎校の詳しい情報

キュボロ教室

 

 

  教室・講座のご案内 

 

2級講座

 

カルテット幼児教室・かにっこ教室

 

キュボロ教室

 

その他ミニ講座

 

 

 

おすましペガサス聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク

 

 

おすましペガサス知育玩具協会公録式メルマガ登