赤ちゃんのことが知りたい ベビートイ2級講座 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

 あかちゃんだったのに

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

 

 息子は14歳

そして、もうすぐ15歳
 

 

15年前の今頃

私は何をしていたか

 

大きくなったお腹に向かって

絵本を読んでいました

 

赤ちゃんにしてあげられること

を考えた時に

 

絵本!

しか浮かばなかったから

 

だから絵本ばかり読んでいて

それは、生まれてからも

そうでした

しばらくは、本当に

絵本だけをよんでいた  

 

そんな記憶です

image

 

 

 

 

 

先日出会った3カ月のお子さんの

お母さん

 

この方も

おもちゃで遊ぶイメージがわかなくて

おもちゃが買えないとおしゃっていました

 

そして8か月のお子さんのお母さん

 

積み木はまだ早いですよね

と思って

積み木講座へ参加するか

迷っていました

と言われました。

 

ホントに

寝る時間が多くて

起きているときは泣いている

 

そんな小さなお子さんに

おもちゃって?

遊ぶの?

遊んだところであそべるの?

って、たくさんの疑問がありますよね

 

でも、本当は

生まれた時から

遊ぶことで

自分を成長させているのです

 

生まれたときから成長!
しかも遊びながら!

なんて楽しくて

効率がいいんでしょう

って思いますね

 

でも、そんな方法

あるわけないし

あったとしても、難しいんでしょ?

と思われたあなた

 

ベビートイ2級講座で

これが学べちゃいます!
(なんか通販みたいだな)
 

 

楽しく成長するお子さん

楽しく子育てをするお母さん、保育士さんへの道は

 

ベビートイ2級講座の受講から始まりますよ

 

マリエかに座

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・詳しい情報はこちらから

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク