簡単だった キュボロ教室を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

 なんか簡単になってきた

 

 

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 

先日、キュボロ教室岡崎校

ジュニアクラスを開講しました





 

4月~の継続レッスン

最終の9月

お子さんたちには変化がみられるようになりました

 

初回の4月

リビルドの課題に苦戦したときに

 

簡単だけど難しかった
 

といったIちゃん

 

その後半年間

自分の苦手と向き合って

時に

紙ベースのお手本を見て

時に、出来上がった

お手本を見て

やってきました

 

今回は


 課題を見た時に

パッと

難しいから嫌だなあ

と言いまいた

 

確かに半年前だったら

できなかったであろう

課題です

 

だから

見た時は

素直に難しいと

言ったのです

 

じゃあ、実際に

やってみたらどうだったか

というと

 

 

 

できたんです

 

しかも

凄い集中力!

 

これまで何度も

途中で

もうわかんない!

て言っていた

Ⅰちゃんが

すんなり課題をこなして

涼しい顔をしています

 

できたね!

と顔を見ると

 

当たり前と言わんばかりの

笑顔


そして一言

 

簡単だった

 

今回のカンタンは

本物の簡単でしょうウインク

 

 

失敗しながら

自分でやり遂げること

 

この積み重ねが

上手さも、心の強さも

育てます

 

 

マリエかに座

 

 

 

キュボロ教室のご案内



 

 

岡崎校
体験レッスン

 

 


継続レッスン

 

 

満席

 

 

大府校

体験レッスン

 

 

 


継続レッスン

 

 

 

キュボロ教室について

 

おすましペガサス現在受付中の講座、教室のお知らせおすましペガサス
 

2級講座    

 

 

【会場】

 

 

 

 

 

お申込み・詳しい情報はこちらから

 

 

オンラインライブ講座


10月6日(木)・10月13日(木) 

キッズトイ2級講座

11月8日(火)・11月15日(火)
ベビートイ2級講座

 

 

 

 

 

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク