せんせ~これおもしろいよ~ カルテット幼児教室を開講しました | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

  

 

似たおもちゃと違うところ

こんにちは
絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師

蟹江真理江です

 

 カルテット幼児教室

ぐんぐんクラスを

開講しました



Aちゃんがプラステンを使って
紐通しをしていました

 

色ごとに通しては
外して、並べて

を繰り返していました

カルテット幼児教室原崎教室にて
ぐんぐんクラスを開講しました
Aちゃんがプラステンを使って
紐通しをして

 


いつも、今日はこれ!と思ったおもちゃで

集中して遊ぶタイプのAちゃん

 

今日はプラステンなんだな
と思い見守っていました

 

しばらくして

わたしが

シロフォン付玉の塔で起きている

 

じぶんがやりたいよ~ていう

お子さん二人の

様子を見ていると

 

Aちゃんから、声が飛んできました

 

せんせ~これ面白いよ~って

 

どれどれ

と見に行くと

さっき言った通り

プラステンがきれいに並んでいて

Aちゃんは、夢中で

紐通しをしています

 

その横で

お母さんが不思議そうな顔をしているので

聞いてみました

 

このおもちゃはお家にあるの?

上手に通すね
(Aちゃんのお家には良いおもちゃがそろっています)

するとお母さんが

これは、、、

実は似たようなおもちゃをもらったので

買わなかったんです

 

でも、あまり触ってなくて

 

今、自分で面白いっていうくらい

プラステンを

気に入っているのが

不思議で??

 

と言われました

 

そこでお母さんに

プラステンを触ってもラうことにしました

 

プラステンの魅力

それはなんといっても

気持ちよさ

 

ピタッ!!!とくっつく

まるで磁石が入っているんじゃなかろうか

と思うくらいの

ピタッと加減。

 

そして音。

なんとも美しい音が響きます

 

これは、このおもちゃが

正確に作られているからこそ

ことなのですが

お母さんは

癖になりますね

あと、スッキリするので
ストレス発散にもいいです

と一言。

 

Aちゃんが

面白い以外に何か言ったかというと

そういうことはありません

 

でも、Aちゃんの様子を見ていると

良いおもちゃだからこそ

子どもが夢中になる

 

というのがよくわかりました

 

 

しかし、お子さんの感性は

本当に鋭いですね

お子さんたちには

いつも教えてもらうことばかりです

 

 

 

こんな発見、成長を

お子さんとしてみませんか?
カルテット幼児教室では

22年10月からの教室の生徒さんを

募集中です

こちらのぐんぐんクラスへ

2歳半~3歳半のお子さんのクラスです

 

残席1ですので

お早めに(^^♪

カルテット幼児教室かにっこ教室

 

 

マリエかに座

 

 

大府、岡崎、東海のかたは

かにっこ教室もございます

 

カルテット幼児教室は

すくすく子育てコメンテーターでおなじみの

汐見稔幸先生ご推薦の教室です

汐見先生ご推薦文
 

 

 

カルテット幼児教室かにっこ教室

 

愛知・大府かにっこ教室

 

 

 

愛知・岡崎 やはぎかんかにっこ教室

 

 

 

新規開講


愛知・東海 東海市かにっこ教室

 

 

 

 

各地のカルテット幼児教室はこちら

 

知育玩具協会公録式メルマガ登

 

 

聞けばわかる、やればできる お子さんを伸ばす楽しい子育て

 メルマガ登録はこちらびっくりマークびっくりマーク